Record China

ヘッドライン:

初音ミクの上海コンサート、中国ファンは感動で涙=「人を結びつける魅力」「ありがとう!また来てね〜」―中国ネット

配信日時:2015年6月29日(月) 14時54分
拡大
29日、仮想アイドル歌手「初音ミク」のコンサートが27日、28の両日、中国上海市で開催され、中国ネットには多数のコメントが寄せられている。写真はコンサート会場。
(1/3枚)

2015年6月29日、仮想アイドル歌手「初音ミク」のコンサートが27日、28の両日、中国上海市で開催され、中国本土として初めてのコンサートにファンは熱狂した。

その他の写真

ネットにはコンサートに参加した人が立てたスレッドが数多く投稿され、多数のコメントが寄せられている。

「コンサートで泣いていた人を見た人はいる?」

「泣かなきゃ初音ミクファンとは言えないだろ?」

「感動して泣く場面が多くあり、コンサートが終わっても会場を去りたくなかったが、結局は追い出されてしまった」

「叫びすぎてのどがガラガラ」

「疲れたけど、本当に楽しかった!」

「会場は驚くほどに熱狂していた。言葉では表現できない状況だった」

「28日はコンサートで張り切り過ぎて全身が筋肉痛だ。今日は仕事を休む」

「たくさんの初音ミクファンに会えただけでも今回のコンサートに足を運んだ甲斐があった。私は熱烈なファンらの初音ミクへの情熱に感動した。人と人を結びつけることも初音ミクの魅力なのだ」

「遠路はるばる中国に来てくれた初音ミクちゃんに感謝!ありがとう!また来てね〜」(翻訳・編集/内山

関連記事

仮想アイドル歌手「初音ミク」、中国に初進出=6月下旬に上海でコンサート―日本春秋旅行が日本からのツアー募集

仮想アイドル歌手「初音ミク」のコンサート「HATSUNE・MIKU・EXPO in Shanghai」が6月27日・28日の2日間、中国上海市で開催される。中国本土で初音ミクが主役の公式公演が行われるのは初めて。日本春秋旅行が日本からの2泊3日のツアーを募集中。

Record China
2015年6月4日 11時32分
続きを読む

ランキング