サッカー女子W杯、なでしこジャパン準決勝進出=中国サッカーファン称賛「日本の強さ認めざるを得ない」「民族的な恨みとスポーツは別物」

Record China    2015年6月28日(日) 11時0分

拡大

28日、サッカーの女子W杯カナダ大会は、準々決勝の試合が行われ、連覇を目指す日本はオーストラリアを1−0で下し、準決勝に進出した。日本の活躍について、中国のサッカーファンから称賛の声が多く寄せられている。写真は日本代表のメガホン。

(1 / 2 枚)

2015年6月28日、サッカーの女子ワールドカップ(W杯)カナダ大会は27日(日本時間28日)、準々決勝の試合が行われ、連覇を目指す日本はオーストラリアを1−0で下し、準決勝に進出した。

その他の写真

中国中央テレビは、「前半から試合を支配していた日本が後半42分、ゴール前の混戦から岩渕真奈の得点で勝利を引き寄せた」と報じた。

日本の活躍について、中国のインターネット上には称賛の声が多く寄せられている。

「日本は実力、戦術ともに世界最高。決勝の相手はドイツかな」

「日本は強くたくましい。実力通りなら決勝は日本対米国。待ち望んでいた決戦を見ることができそう」

「身長だけ見れば大人と子ども。でも日本の巧みなテクニックが強じんな体格を完全に上回った」

「日本人選手の技術の高さやチームとしての戦術の完成度を褒めないわけにはいかない」

「民族的な恨みとスポーツは別物。技術の高さと運動量の豊富さという日本の特徴が出た試合だった」

「王座防衛の確率はかなり高いね」(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携