慰安婦被害者、米ワシントンの日本大使館前で初のデモへ=韓国ネット「米軍慰安婦でもないのになぜ米国で?」「在日韓国人の立場も考えてくれ」

Record China    2015年6月28日(日) 1時10分

拡大

27日、韓国・聯合ニュースによると、ワシントン挺身隊対策委員会は26日、慰安婦被害者のキム・ボクドンさんが、米ワシントンDCの駐米日本大使館前でデモを行うと発表した。これに対し、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年6月27日、韓国・聯合ニュースによると、ワシントン挺身隊対策委員会は26日(現地時間)、慰安婦被害者のキム・ボクドンさん(89)が、来週、米ワシントンDCの駐米日本大使館前でデモを行うと発表した。

その他の写真

29日にワシントンを訪問するキムさんは、7月1日午後1時に駐米日本大使館前で「安倍政権の歴史歪曲を糾弾し、慰安婦問題の真の解決を求める」ために1185回目の「水曜デモ」(※毎週水曜日に在韓日本大使館前で行われている抗議デモ)を行うという。慰安婦被害者が駐米日本大使館の前でデモを行うのは今回が初めてとなる。

キムさんは、米国務省の関係者とも面談し、議会や平和・人権団体にも訪れる予定。来月3日までワシントンDCに滞在した後、オハイオ州クリーブランド、シカゴに移動する。

この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。以下はその一部。

「被害者を守ってあげることができない。これが韓国の現実だ」

「国が行うべきことを被害者が行っている。国の役割は何だ?国民の権利を守るのが本分だろう。政府は恥を知れ」

「いまだに、このように苦しんでいる方がいらっしゃるとは心が痛む。早く丁寧な謝罪と補償を受けられることを望む」

「もう時間が残されていない。幼い少女が体験した苦痛は、いかようにも表現できない。日本からの心のこもった謝罪を介して、被害者の方々に安らぎが訪れますように」

「なぜ米国でそんなことをする?米軍の慰安婦でもないのに。デモがしたければ日本に行ってすればよい」

「日本で働く会社員だが、このような慰安婦の活動によって、日本国内で韓国人のイメージが悪くなる。このようなニュースが出るたびにつらい思いをしているのでやめてほしい。自分のことだけ考えないで、在日韓国人の立場も考えてほしい」

「慰安婦のために日本との関係が悪くなり、膨大な経済的打撃を受けている」

「朴正煕が補償金を使いきってしまったから仕方ない」

「カネを受け取っておきながら、個人補償をしなかった韓国政府が悪い。日本のせいではない。なぜしきりに日本にカネを要求する?」(翻訳・編集/三田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携