自衛隊はオタクを募集する気か?7月から始まる自衛隊アニメに「オタク自衛隊か」「70年前の日本人が見たら怒り爆発」―中国ネット

Record China    2015年6月28日(日) 6時30分

拡大

25日、中国の掲示板サイトに、7月から始まる日本のアニメ「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」を紹介するスレッドが立った。これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。写真は自衛隊。

(1 / 2 枚)

2015年6月25日、中国の掲示板サイトに、7月から始まる日本のアニメ「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」を紹介するスレッドが立った。

その他の写真

このアニメは、原作のファンタジー小説をアニメ化したものだが、スレ主は「実際のところ、ストーリーは西遊記と同じようなものだ。中心となる人物はみんな人間の男で、脇役や敵が怪物たちだ」と紹介。本物の自衛隊もこのアニメを使った自衛官募集のポスターを準備したことも伝えた。

これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「ほほう、自衛隊が怪物を相手にどんなふうに戦うか見ものだな」

「国連の常任理事国を相手に戦争できないから、異次元で戦争するのですね」

「これはコメディーアニメとして見るものだろ」

「なんで日本はアニメを深夜に放送するんだろう」

「中国もこういう風に募集したら、あっという間にいっぱいになると思う」

「オタク自衛隊ですか」

「この自衛官募集って、オタクたちを募集しているということか?」

「このアニメが志願動機では、国を守ることなど到底できないだろ」

「この平成オタクたちを見てから、昭和の男たちのことを考えると、昭和が終わった時に日本はもう終わっていたのだと思う」

「日本はもうおしまいだな。70年前の日本人がこれを見たら、怒りを爆発させるに違いない」(翻訳・編集/山中)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携