菅官房長官「安倍談話、中韓への事前説明は必要なし」=韓国ネット「説明しても日本に得はない」「日韓はちゃんと話し合うべき!」

Record China    2015年6月26日(金) 11時31分

拡大

25日、韓国メディアによると、日本政府は同日、安倍晋三首相が8月に発表する戦後70年談話の内容について、「中国や韓国への事前説明は必要ない」との立場を明らかにした。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年6月25日、韓国・聯合ニュースによると、日本政府は同日、安倍晋三首相が8月に発表する戦後70年談話の内容について、「中国や韓国への事前説明は必要ない」との立場を明らかにした。

その他の写真

菅義偉官房長官は同日の記者会見で、「戦後70年談話の内容について、中国や韓国に事前に説明するのか」との質問に対し、「必要があるとは思わない。専門家らと協議し、意見を聞いた上で、安倍首相が適切に判断する」と述べた。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「もともと期待してないよ。韓国国民の気持ちを考えても、日本には何の得にもならない。韓国の大統領すら国民の気持ちを考えてくれないのだから…」

「安倍首相と同じくらい無慈悲なやつだ!」

「韓国政府はなぜ黙っている?」

「中国には説明した方がいいかもしれないが、韓国には必要ない。韓国が反対したところで、どうせ何も変わらないから」

「これでも朴大統領は『日本と手をつないで未来へ進もう』と言うのか?」

「韓国が嫌がっているということは、日本政府がしっかりと仕事をしているという証拠」

「長い間両国を苦しめてきた問題だからこそ、日韓はちゃんと話し合って、けじめをつけるべきだ。これ以上、両国の溝が深まらないことを願っている」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携