自衛隊行事ドタキャンのロッテホテル、日本大使館が1年使わず、韓国ネットの反応複雑、日本ネットは当然視

Record China    2015年6月27日(土) 5時30分

拡大

26日、韓国メディアによると、昨年7月、自衛隊創設60周年記念行事をドタキャンしたソウルのロッテホテルが日本大使館関連行事の会場に1年間使われていない。韓国のネットユーザーは複雑な反応を見せ、日本のネットユーザーは当然視している。写真は韓国・ソウル。

(1 / 2 枚)

2015年6月26日、昨年7月、自衛隊創設60周年記念行事の会場使用を前日になって取りやめた韓国・ソウル市のロッテホテルについて、韓国メディアは「在韓日本大使館関連行事の会場として1年間全く使われていない」と報じた。韓国のネットユーザーは複雑な反応を見せ、日本のネットユーザーは「ドタキャンしたから」などと当然視している。

その他の写真

朝鮮日報によると、これまで日本大使館が主催する大規模行事の会場にはロッテホテルが最も多く使われてきた。しかし、この1年間、同ホテルでは日本大使館主催の行事が1度も開催されておらず、22日の「日韓国交正常化50周年の記念行事」も、ソウル市のウェスティン朝鮮ホテルで開催された。

朝鮮日報は「ホテル業界では『ロッテホテルに対する日本の報復だ』との見方が強まっている」とも伝え、韓国のネットユーザーは

「日本人はやることが汚い。そして心が狭い」

「日本人は来なくていい。代わりに中国人をたくさん呼べばいいんだから!」

「侵略軍の行事を韓国で開催しようという発想自体が問題だ」

「自衛隊の行事や天皇の誕生日パーティーを韓国で開催する理由が分からない。日本大使館は韓国でするべき行事と、韓国でしてはいけない行事をしっかりと区別してほしい」

などと、いつもながらのコメントを寄せた。

その一方で

「どんな理由であれ、大規模な行事を前日にキャンセルすることは、『これ以上あなたとは関わりたくない』という態度であり、とても非常識だ。今になって『日本が利用してくれない』と文句を言うのはおかしい」

「逆ギレか?失礼な接客をするホテルから客が離れていくのは当然のこと!」

「前日にキャンセルしたロッテホテルを批判せずに、日本人は心が狭いと非難する人たちは本当にどうしようもないやつらだ。ビジネスの基本も知らない小学生レベルの考え方で、反日感情をむき出しにする韓国国民はとても愚かだと思う」

などの指摘も少なくなかった。

日本のネットユーザーからは

「仕事をドタキャンする相手と取引続けろとな?」

「一度失った信用を取り戻すのは難しい」

「こんなことすれば、日本のホテルでも二度と使ってもらえない。それだけのことをしたっていうだけ」

「よくやった 、と地元客は増えたかも知らんが、第三者から見たらマイナス評価だな。結局損してるだろ」

「ロッテホテルがキャンセルしたイベントは結局、 在韓日本大使館に場を移して各国の関係者を集めて実施されたから 、結果的に世界中に『韓国はこういうことを平気でやる国だ』という認識が広まったのよ」

などの書き込みが相次いだ。(編集/KU)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携