韓国平昌五輪、政府予算がまた増加!「長野五輪のように失敗する」と懸念=韓国ネット「悲劇の始まりだ」「恥ずかしくても開催権を返上しよう」

Record China    2015年6月25日(木) 6時24分

拡大

24日、韓国平昌五輪に投入される政府予算が毎年増え続けており、韓国内からは「経済的に失敗した長野五輪のようになるのではないか」と懸念する声が出ている。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年6月24日、韓国・マネートゥデイによると、韓国平昌五輪に投入される政府予算が毎年増え続けており、韓国内からは「経済的に失敗した長野五輪のようになるのではないか」と懸念する声が出ている。

その他の写真

韓国の国会予算政策処が最近発表した報告書「2014年部処別決算、文化体育観光部」は、「平昌五輪の政府予算の成果が不十分であり、大会後の競技場活用方案や環境復元などの事後方案が不完全だ」と指摘した。

また、韓国企画財政部は昨年10月、平昌五輪の予算を、誘致申請書に記入した8兆8000億ウォン(約9839億円)から13兆ウォン(約1兆4500億円)に変更することを確定した。しかし、予算が毎年増加する一方で、事業成果は得られていない。競技場や新道路の執行率はそれぞれ36.1%、37.1%に過ぎない。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「お金もないし時間もない。一体誰のための大会なの?」

「悲劇の始まりだ。地元民は『不動産の価格を上げられる唯一の道』と誘致に命を懸けていたが、人口が減り続けているのに、五輪後の競技場をどれだけ活用できるというのか?」

「韓国政府が無能だということがすぐに分かった。計算もできないのだから」

「平昌五輪が韓国経済に打撃を与えないことを願っている」

「予算が…。自分の金だったら同じように使うか?中止にするか、分散開催にしよう。大金を費やして環境を破壊するなんて…。本当にひどい」

「大変なことになる前に中止すべき。長野五輪どころじゃない。韓国の国家負債は増え続けているというのに、たった1〜2週間のイベントに14兆ウォンも使うなんてあり得ない。恥ずかしくても、平昌五輪の開催権を返上しよう。それか開催に賛成している人からお金を集めればいい」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携