拡大
6月、中国の大手ポータルサイトに掲載された北海道の風景写真が好アクセスを集めている。写真が掲載されたのは2013年末のようだが、今になってその写真の美しさが注目され、日本の大自然や環境の美しさを称賛するコメントが次々と寄せられている。資料写真。
(1 / 2 枚)
2015年6月、中国の大手ポータル・網易(NETEASE)旅行版に掲載された北海道の風景写真が好アクセスを集めている。写真が掲載されたのは2013年末のようだが、今になってその写真の美しさが注目され、日本の大自然や環境の美しさを称賛するコメントが次々と寄せられている。
【その他の写真】
「雪原仙境 白鳥と雪にまみれる」と題されたその作品は、北海道の厳しい冬の自然をとらえたもの。青白く光る空と一面の雪原、そこで羽を休める白鳥の大群が収まっている。透明感あふれるその光景に、多くのネットユーザーが日本への憧れを爆発させた。以下は寄せられたコメントの一部。
「日本人として生まれるか、中国人として生まれるか。もし選べるのなら、どちらがいい?美しい環境、発達したテクノロジー、頼もしい国家首脳、クリーンな官僚たち。うらやましいな!」
「まあ、官僚以外のすべての中国人は日本を選ぶだろうね」
「スモッグの出ていない空、いいな…」
「こんな美しい環境に、整った福利制度があったら…誰に支配されようとその国に住みたいな」
「これよりももっと美しい自然風景があったとしても、中国人がやって来たらみんなごみと化す」
「隣の芝生は青いって言うじゃない?中国にもきれいなところ、いっぱいあるよ」
「日本人を全滅させればこの地も中国人のものになるのに!」
「北海道に1年住んだことがあるけど、冬の寒さ、半端じゃないよ。現実的になろうよ」
「美しい!行きたい!カネがない!」(翻訳・編集/愛玉)
Record China
2015/6/6
Record China
2015/6/5
Record China
2015/6/5
Record China
2015/6/1
Record China
2015/5/12