Record China

ヘッドライン:

日本が発行した「日韓国交正常化50周年切手」、韓国で大ブーイング!=「韓国をけなしている!」「着物を着た女性の方が美人」

配信日時:2015年6月24日(水) 12時46分
拡大
23日、韓国メディアは、「日韓国交正常化50周年を記念して、日本で特殊切手が発行された」と伝え、切手のデザインを紹介した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。
(1/2枚)

2015年6月23日、韓国・聯合ニュースは、「日韓国交正常化50周年を記念して、日本で特殊切手が発行された」と伝え、切手のデザインを紹介した。

その他の写真

日本郵便が22日に発効した特殊切手には、「日本と韓国のそれぞれの民族衣装を着た女性」と、「日本の国花であるサクラと韓国の国花であるムクゲ」の2種類がデザインされている。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「切手のデザインのように、日本と韓国が並んで立てる日が来るのだろうか…」

「それよりも先に慰安婦問題を謝罪して」

「着物を着た女性の方が美人。昔の日本人はこんなにきれいではなかったはず」

「着物を着ている女性は堂々と立っているのに、韓服を着ている女性は頭を少し下げている。韓国をけなしているのでは?」

「韓服のデザインがなんかおかしい。顕微鏡を使って細かく見てみないと!とんでもない陰謀が隠されているかもしれない」

「サクラを日本の国花として描いているところが気に入らない」

「韓国の許可は得たの?」

「韓服をとても雑に描いている。色もおかしいし、なんだか気分悪い」

「韓国も慰安婦切手を発行するべき。世界中が過去の悲劇を忘れないために」

「サクラがムクゲよりも上に描かれている…。これがまさに日本の本当の姿」

「日本人の細やかな心遣いは素晴らしい。その点だけは認める!」

「着物も韓服もとてもきれいだ。やっぱり着物よりも韓服の方がスマートで優雅」

「このように日韓は少しずつ距離を縮めていけばいい」(翻訳・編集/堂本

関連記事

韓国大統領府「日韓関係に春」でも、首脳会談までには日本に課題=韓国ネット「何一つ解決してないのに春?」「今が春なら河野談話のときは真夏か!」

23日、韓国大統領府は日韓国交正常化50周年に際しての両国首脳の発言を肯定的に評価しながらも、首脳会談開催についてはなお慎重な態度を示した。これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。写真は韓国大統領府。

Record China
2015年6月24日 10時12分
続きを読む

旧日本軍の老兵、72年ぶりに第2次世界大戦の英国人捕虜に謝罪=韓国ネット「なぜ韓国には謝罪しない?」「必要なのは安倍首相の謝罪!」

22日、韓国メディアによると、旧日本軍の元兵士が、第2次世界大戦時に日本軍に捕まった英国人捕虜に、72年ぶりに謝罪した。このニュースは韓国でも注目され、ネットユーザーは多くのコメントを寄せている。写真はロンドン。

Record China
2015年6月24日 8時56分
続きを読む

韓国の元慰安婦「進展なく失望」、25億円の賠償求め安倍首相など提訴へ=韓国ネット「韓国政府がすべきだ」「おばあさんたちが生きている間に…」

23日、韓国の元慰安婦らが、このほど行われた日韓外相会談で慰安婦問題の進展がみられなかったとして、米地裁に日本企業などを提訴する考えを示した。これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。写真は韓国の慰安婦歴史館。

Record China
2015年6月24日 6時33分
続きを読む

日本人の73%が韓国を「信頼できない」と回答=日韓合同の世論調査「韓国人は過去にこだわりすぎ」「韓国人は米国も信頼していない」―欧米ネット

10日、AFP通信によると、日本と韓国のメディアが合同で実施した世論調査結果で、日本人の73%が韓国を「信頼できない」と回答し、韓国人の85%が日本を「信頼できない」と回答した。資料写真。

Record China
2015年6月11日 8時31分
続きを読む

朴大統領が安倍首相にメッセージ「新しい日韓関係へと進む元年に」=韓国ネット「弱みでも握られてるの?」「慰安婦への謝罪はどうなった?」

22日、韓国の朴槿恵大統領は「両国が新しい関係へと進む元年になることを望んでいる」とのメッセージを安倍首相に伝えた。 これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は朴大統領。

Record China
2015年6月22日 19時5分
続きを読む

ランキング