Record China

ヘッドライン:

韓国は日韓首脳会談にオープンな立場だが、実現するには条件が必要―韓国外交部

配信日時:2015年6月24日(水) 11時37分
拡大
23日、中国新聞網によると、韓国外交部の魯光鎰報道官は同日の記者会見で、「韓国は日韓首脳会談にオープンな立場であるが、会談を実現するための条件を整える必要がある」と述べた。資料写真。
(1/2枚)

2015年6月23日、中国新聞網によると、韓国外交部の魯光鎰(ノ・グァンイル)報道官は同日の記者会見で、「韓国は日韓首脳会談にオープンな立場であるが、会談を実現するための条件を整える必要がある」と述べた。

その他の写真

魯報道官は、「日韓国交正常化50周年という意義深い時に、両国関係の良好な循環システムを作り上げるために努力が必要だ」とした上で、「首脳会談開催の条件を整えるために、慰安婦問題で日本は韓国国民、被害者、国際社会が受け入れられる解決策を提示すべきだ」と述べた。さらに、今年8月に安倍首相が発表する予定の戦後70年談話について、「『河野談話』など、歴代内閣の正しい歴史観を引き継ぐべきだ」とした。(翻訳・編集/北田

関連記事

一歩前進した日韓関係、首脳会談のカギは「安倍談話」=韓国ネット「日本が謝罪するまでは何もするな」「悪いのは朴大統領を選んだ韓国国民」

23日、韓国メディアによると、日韓の首脳が東京とソウルで開かれた国交正常化50年の記念式典にそれぞれ出席したことについて、専門家らは「5歩後退、1歩前進」と評価した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

Record China
2015年6月24日 8時45分
続きを読む

韓国の元慰安婦「進展なく失望」、25億円の賠償求め安倍首相など提訴へ=韓国ネット「韓国政府がすべきだ」「おばあさんたちが生きている間に…」

23日、韓国の元慰安婦らが、このほど行われた日韓外相会談で慰安婦問題の進展がみられなかったとして、米地裁に日本企業などを提訴する考えを示した。これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。写真は韓国の慰安婦歴史館。

Record China
2015年6月24日 6時33分
続きを読む

日韓首脳会談、「慰安婦」解決が最大の難題に=韓国外相、「日本は明確な姿勢を示せ」と注文―中国メディア

23日、日韓国交正常化50周年の記念行事に安倍晋三首相、韓国の朴槿恵大統領が出席したことについて、韓国メディアは「今後の日韓首脳会談が焦点となるが、旧日本軍の従軍慰安婦問題の解決が開催に向けた最大の難題となる」と伝えた。

Record China
2015年6月24日 3時47分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング