【募集中】韓国語社内スタッフ

大量のクラゲが海岸に!英国人はびっくり、中国人は「調理の準備」―英紙

配信日時:2015年6月26日(金) 17時18分
大量のクラゲが海岸に!英国人はびっくり、中国人は「調理の準備」―英紙
画像ID  473338
23日、海水温度の上昇にともない、クラゲ1000匹近くが英ウェールズのラネリー付近のCefn Sidan海岸に打ち上げられ、別の星のような風景を見せている。
2015年6月23日、海水温度の上昇にともない、クラゲ1000匹近くが英ウェールズのラネリー付近のCefn Sidan海岸に打ち上げられ、別の星のような風景を見せている。Burry Port付近でもクラゲ50桶以上が発見された。国際在線が英デイリー・ミラー17日付報道として伝えた。

その他の写真

中国のネットユーザーは、「和え物にしよう!」「醤油を1瓶くれれば、ビーチのすべてのクラゲを食べつくす」「中国人が見たらまずどうやって食べるかを考えるね」「天が砂浜一杯のおつまみを贈ってくれた。でも彼らは食べ方が分からないようだ」「クラゲときゅうりの千切り、ネギとしょうがとニンニクのみじん切りを、醤油、砂糖、塩、味の素、酢、花椒油を混ぜた調味料で和えると、さっぱりとおいしい」「こんな時、やはり全世界は中国人を必要としていると感じる」などコメントしている。(提供/人民網日本語版・翻訳/YH・編集/武藤)
最新ニュースはこちら

SNS話題記事