Record China

ヘッドライン:

「日本人の礼儀正しいイメージが覆された」=タクシー待ちの列に割り込み、中国人と大げんか―香港メディア

配信日時:2015年6月24日(水) 11時43分
拡大
21日、鳳凰網は、香港のショッピングセンター近くのタクシー乗り場で、中国人男性と、酒に酔って列に割り込んだ日本人男性が取っ組み合いのけんかになったと伝えた。日本のネットユーザーは「日本人の恥」とのコメントを寄せている。写真は銅鑼湾。
(1/2枚)

2015年6月21日、鳳凰網は、香港の銅鑼湾(コーズウェイベイ)にあるショッピングセンター近くのタクシー乗り場で、中国本土の男性と、酒に酔って列に割り込んだ日本人男性が取っ組み合いのけんかになったと伝えた。

その他の写真

目撃者の何(ハー)さんによると、騒動があったのは20日午後7時ごろ。タクシー乗り場には当初、中国人の男性3人と女性1人が並んでいたが、タクシーに乗り込もうとした際に、酔っぱらった日本人男性とその妻子が割り込もうとしたという。双方は口論となり、その後、中国人男性1人と日本人男性が取っ組み合いのけんかとなった。中国人男性2人が止めに入ったが、2人のけんかは警官が駆け付けるまで続いたという。

報道は、「日本人の公共の場での礼儀正しいイメージが覆された」とし、この騒動を受けて日本のネットユーザーから「日本人の恥」といったコメントが寄せられていると紹介している。(翻訳・編集/北田

関連記事

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング