韓国の国民的MCのユ・ジェソク、元慰安婦に670万円寄付=韓国ネット「大統領になってほしい!」「日本に大金を寄付したヨン様とは次元が違う」

Record China    2015年6月23日(火) 14時58分

拡大

22日、韓国の人気コメディアンで国民的MCとも言われるユ・ジェソクがこのほど、旧日本軍慰安婦に4000万ウォン(約450万円)を寄付した。これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。写真はソウルの慰安婦像。

(1 / 2 枚)

2015年6月22日、韓国・スターニュースによると、韓国の人気コメディアンで国民的MCとも言われるユ・ジェソクがこのほど、旧日本軍慰安婦に4000万ウォン(約450万円)を寄付した。

その他の写真

元慰安婦が共同生活を送る施設「ナヌムの家」(韓国京畿道)のアン・シングォン所長は22日、SNSを通じて「ユ・ジェソクさんが今月2日、ナヌムの家が推進する『日本軍慰安婦被害者追慕館』建設のために2000万ウォン(約220万円)、日本軍慰安婦被害者の福祉支援として2000万ウォン、総額4000万ウォンを寄付した」と明らかにした。ユ・ジェソクは昨年7月にも2000万ウォンを寄付しており、寄付額は合計6000万ウォン(約670万円)となった。

ユ・ジェソクは自身がMCを務める人気バラエティー番組「無限挑戦」がきっかけで、ナヌムの家との縁ができた。「無限挑戦」側も昨年8月に2500万ウォン(約280万円)をナヌムの家に寄付している。

これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。

「ユ・ジェソクは見えないところでも善い行いを重ねている」

「格好悪い所が一つもない人だ」

「僕がもしユ・ジェソクみたいに稼いでも、4000万ウォンを寄付するかな?本当に立派だ」

「立派という言葉でも足りないくらいの人」

「さすがユ・ジェソク。大統領になってくれたらいい」

「政治家たちはユ・ジェソクを見習うべき」

「格好いい!国民的MC」

「ユ・ジェソクが慰安婦のために寄付する一方、朴槿恵(パク・クネ)大統領は日本の歴史歪曲(わいきょく)を助けている」

「お金は日本がくれるべきなのに。日本は良識がない国だ」

ペ・ヨンジュンが日本に何億ウォンも寄付したっていうニュースとは次元が違うね。お金をどこに使うべきかきちんと分かっている人だ。国もできないことをしてくれる真の愛国者。感動で涙が出た」

「日本の顔色をうかがわない芸能人、格好いい」(翻訳・編集/和氣)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携