中国人女性が神業動画を公開!右手で握った札束を目にも止まらぬ速さで…=中国ネット「アクション映画級」「練習したいが金がない」

Record China    2015年6月24日(水) 7時30分

拡大

22日、新聞晨報が中国版ツイッター・微博で紹介した中国人女性の投稿動画に、中国のネットユーザーが強い反応を示している。写真は人民元。

(1 / 2 枚)

2015年6月22日、新聞晨報が中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で紹介した中国人女性の投稿動画に、中国のネットユーザーが強い反応を示している。

その他の写真

女性は右手で縦長に札束を握り、輪の部分が右手のひらにあたるようにそれを折り曲げる。そして左手の5本の指を順番に使って紙幣を数えるという技を披露しており、弦楽器を奏でるような滑らかな指の動きと目にも止まらぬスピードが海外のネットユーザーの間でも話題になっているという。

この動画を見た中国のネットユーザーは、以下のようなコメントを寄せている。

「すご過ぎ!」

「昨日試してみた!本当に役に立ちそう」

「アクション映画にも使えると思う」

「指使いは覚えた。後はお金を用意するだけ」

「こんなたくさんのお金を数える方法、覚えたって役に立つ日が来ることはないだろうな」

「偽札が混じっていたら反応できる?」

「札束のこの音、何て耳触りがいいんだろう」

「数え終わったら手を洗うことを忘れないで」

「見ていてほれぼれする。ただ、残念ながら自分にはお金がない」(翻訳・編集/野谷

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携