「日本メディアが韓国外交をばかにした!」の報道に韓国ネットは冷静=「日本は嫌いだが指摘には一理ある」「大統領がばかにされるようなことをした」

Record China    2015年6月23日(火) 8時18分

拡大

22日、日韓国交正常化50周年を迎え両国が関係改善に進もうとする中、日本の一部メディアが韓国の外交をばかにするような主張を繰り広げていると韓国メディアが報じたことについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年6月22日、韓国・ヘラルド経済は、日韓国交正常化50周年を迎え両国が関係改善に進もうとする中、日本の一部メディアが韓国の外交をばかにするような主張を繰り広げていると報じた。

その他の写真

朝日新聞など複数の報道に言及した記事によると、日本のメディアは、韓国が日韓関係の改善に乗り出した理由について、韓国の外交的孤立や経済的苦境を打開するためと報じている。朴槿恵(パク・クネ)大統領が日韓の首脳会談を拒否するなど「頑固な外交」を続けた結果、韓国が外交的に孤立し、さらに経済状況も悪化したとの分析だ。また、日韓関係の速やかな改善を求める米国に対し努力姿勢を示すため、朴大統領は「外相の訪日というカード」を切らざるを得なかった、との見方も報じられた。

これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。

「日本メディアの指摘は正しい」

「気分は良くないけど、問題は、反論できる部分がまったくないことだ」

「朴大統領は、ばかにされるようなことをしたじゃないか」

「韓国の外交がまったく駄目だってことだろう」

「こういうのを間抜け外交と言う」

「ああ、情けない。日本にばかにされるとは、これでも政府か?」

「現実を直視できない韓国政府が駄目なんだ」

「日本は嫌いだけど、報道には一理ある」

「朴大統領はいつも海外に行っているから、外交は得意かと思ってた」

「日本は韓国経済の発展に寄与したわけではない。昔から、侵略をしなければ日本自体が発展できなかっただけだ」

「ばかにされたくなかったら、韓国は一つに団結して日本よりも力を付けないといけない」(翻訳・編集/和氣)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携