Record China

ヘッドライン:

安倍首相「次世代のため、朴大統領とともに関係を発展させたい」=韓国ネット「やっと心を入れ替えた?」「まずは元慰安婦に謝罪を!」

配信日時:2015年6月22日(月) 21時50分
拡大
22日、安倍晋三首相は韓国の尹炳世外相と会談を行い、日韓関係の発展に向けた朴槿恵大統領へのメッセージを伝えた。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は安倍首相。
(1/2枚)

2015年6月22日、韓国・聯合ニュースによると、安倍晋三首相は同日、韓国の尹炳世(ユン・ビョンセ)外相と会談を行い、日韓関係の発展に向けた朴槿恵(パク・クネ)大統領へのメッセージを伝えた。

その他の写真

日韓国交正常化50年の記念レセプションが行われるこの日、安倍首相は日本を訪れている尹外相と会談し、「次世代のために、朴槿恵大統領と共に次なる半世紀へ向け関係を改善・発展させたい」と述べた。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「安倍首相と朴大統領は本当にお似合い」
「自分の国もまともに管理できていないのに何言っているの?」

「安倍首相が『独島(日本名:竹島)は韓国の領土』と言ったら考える」
「そう言っておきながら、裏では歴史を歪曲(わいきょく)し、靖国神社を参拝し、慰安婦被害者を汚しているくせに!安倍首相はマイクを使って堂々と詐欺を働いている」

「韓国をばかにしている。まずは元慰安婦に謝罪して」
「韓国国民にとっては嫌な人だが、それでも安倍首相は日本国民が望む政治をしている。それに比べて朴大統領は…」

「安倍首相はやっと心を入れ替えた?日韓は仲良く、ともに歩んでいくべきだ」
「日本と関係を改善させなければ、韓国は大きな損害を被ることになる。どんなに憎くても感情的に対応してはいけない」(翻訳・編集/堂本

関連記事

日本社会に広がる「韓国疲労感」、韓国ネットは「際限なく謝罪を求めるのも問題」「関係悪化は国内メディアが招いたのでは?」

19日、韓国のテレビ局SBSは、日本の人々の間に、「韓国は果たして日本と関係改善をする意志があるのか」とする、いわゆる「韓国疲労感」が大きくなっているとした。これに対し、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。資料写真。

Record China
2015年6月21日 23時15分
続きを読む

慰安婦協議、日本が韓国に「性奴隷」表現撤回を要求=韓国ネット「慰安婦という表現にこそムカつく」「日本はこんな思考回路で先進国に?」

21日、旧日本軍慰安婦問題をめぐる日本と韓国の局長級協議で、日本側が慰安婦を「性奴隷」と表現することをやめるよう求めていることが分かった。これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。写真はソウル日本大使館前の慰安婦像。

Record China
2015年6月22日 11時28分
続きを読む

韓国首相「最終的には一緒に歩まねばならない」、日本との関係の改善に意欲=韓国ネット「話が朴槿恵そっくりだ」「とりあえずMERSを」

19日、韓国・ニュース1によると、韓国の黄教安首相は、朴槿恵政権発足後、歴史問題や慰安婦問題で冷えきっている日韓関係の改善が急務だと述べた。これに対し、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。資料写真。

Record China
2015年6月21日 5時30分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング