Record China

ヘッドライン:

「犬を食べないで!」中国の犬肉祭に世界から批判集中=韓国ネットは「国の文化を尊重するべき」「韓国もそろそろ犬肉を禁止した方が…」

配信日時:2015年6月22日(月) 18時51分
拡大
22日、韓国メディアによると、中国広西チワン族自治区玉林市で毎年6月に開催される犬肉祭をめぐり、世界から批判の声が相次いでいる。韓国でも犬肉は食べられており、ネットユーザーからは賛否両論のコメントが寄せられた。写真は中国で行われた犬食反対運動。
(1/2枚)

2015年6月22日、韓国・ヘラルド経済によると、中国の広西チワン族自治区玉林市で毎年6月に開催される犬肉祭をめぐり、世界から批判の声が相次いでいる。

その他の写真

犬肉祭では1万頭以上もの犬肉が売られ、犬肉をつまみに酒を飲む人で街はあふれかえる。動物愛護者らは毎年、同イベントを中止するよう求めてきたが、今年は特に、社会関係網サービス(SNS)を中心にイベントを阻止するためのキャンペーン活動が広がっている。中国国内でも犬肉食禁止を求める声が広がっているが、一方で、「豚や牛を食べることと何が違うのか」「お互いに風習を尊重すべき」などと、同イベントを支持する声も多い。

韓国でも犬肉は食べられており、ネットユーザーからは賛否両論のコメントが寄せられた。

「特に反対する理由はない」

「どうせ反対している人の多くは菜食主義者じゃないでしょ?ただかわいいからという理由で犬肉を食べることに反対しているだけだ」

「人間以外の動物は食べてもいい。その国の文化を尊重するべき」

「私も1年に10回くらいは犬肉料理を食べるよ。なんで批判されるのか分からない」

「牛や豚を食べるのと何が違う?俺にとっては犬よりも豚や牛の方がかわいい。豚肉を食べるたびに心が痛むし、残忍だなと感じる」

「犬は人間の家族だ。人間と親しく過ごせる唯一の動物。犬を守れない国に未来はない」

「韓国もそろそろ犬肉を禁止した方がよさそうだね」

「犬を食べるなんて本当に許せない。犬は人間の友達。犬を食べ物として育てる人は本当に残忍だ」(翻訳・編集/堂本

関連記事

犬を食べるな!と海外動物愛護団体、だったらおまえらは七面鳥食うなと中国人が反発―中国

20日、参考消息網は記事「玉林犬肉祭に批判、“じゃあクリスマスの七面鳥を食べるのもやめろ”と中国ネットユーザー」を掲載した。1万頭の犬肉が消費されるイベントに、ここ数年は中国内外の動物愛護団体が強く抗議している。写真は七面鳥。

Record China
2015年6月21日 22時50分
続きを読む

元慰安婦の韓国人女性、「自由のために戦う英雄100人」に選定=韓国ネット「これでもまだ日本は否定し続ける?」「これはちょっとオーバー」

31日、韓国メディアによると、「国境なき記者団」とAFP通信が共同で選定した「自由のために戦う英雄100人」に、旧日本軍の元慰安婦・金福童さんが選ばれた。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は韓国の慰安婦像。

Record China
2015年6月2日 5時49分
続きを読む

日本の世界遺産登録、朝鮮人強制徴用の反映に事実上合意=韓国ネット「また日本に負けた…」「日韓関係が良くなるのならそれでいい」

21日、韓国メディアによると、日韓両国は「明治日本の産業革命遺産」の世界遺産への登録をめぐり、一部の施設で朝鮮人強制徴用が行われた事実を反映するということに事実上合意した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

Record China
2015年6月22日 10時27分
続きを読む

ランキング