なぜ韓国はノーベル賞が取れないのか?中国ネットが議論=「韓国にイノベーションはない」「ノーベル整形賞があれば…」

Record China    2015年6月23日(火) 8時33分

拡大

19日、中国の掲示板サイトに、「なぜ韓国はノーベル賞が取れないのか?」と題するスレッドが立った。これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年6月19日、中国の掲示板サイトに、「なぜ韓国はノーベル賞が取れないのか?」と題するスレッドが立った。

その他の写真

スレ主は、「アジアでは韓国だけがノーベル賞を取っていない。中国も日本もイスラエルですらノーベル賞を取ったのに、韓国だけは取っていない」と主張。その理由について尋ねている。

実際には、韓国は金大中元大統領が2000年にノーベル平和賞を受賞しているが、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「韓国人は知能が低いからだろ」

「韓国にイノベーションはなく、ねつ造ばかりしている。また、他人のものを奪うのも大好きだ。だからノーベル賞を取れるわけがない」

「ノーベル整形賞があればなあ」

「残念ながらノーベル賞には歴史賞がないからな。もしあれば韓国は何度も受賞していたことだろう」

「韓国は研究している最中だから、もう少しすればノーベル賞をとれるはず」

「ノーベル賞というのは地球人のためのものだからだよ」

「韓国は、ノーベル宇宙創造賞、人類創造賞、キムチ発明賞を獲得している」

「人類すべてが韓国人だから、ノーベル賞受賞者もみんな韓国人です」

莫言がノーベル賞を取ったからと言って、日本やイスラエルと比較できるのか?ちなみに韓国もノーベル平和賞は取っているけどね」

「こんなにも小さな国なのに、われわれよりも発展していて、収入が高く食べ物が安全であることもまた事実」(翻訳・編集/山中)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携