朴大統領の支持率が急落、過去最低に!MERSの影響で=韓国ネット「韓国にも大統領がいたの?」「安倍首相が韓国の大統領だったら今ごろ…」

Record China    2015年6月19日(金) 13時3分

拡大

19日、韓国メディアによると、世論調査会社・韓国ギャラップは同日、朴槿恵大統領の支持率が29%となり、政権発足後、最も低い数値を記録したと発表した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は朴大統領。

(1 / 2 枚)

2015年6月19日、韓国・聯合ニュースによると、世論調査会社・韓国ギャラップは同日、朴槿恵(パク・クネ)大統領の支持率が29%となり、政権発足後、最も低い数値を記録したと発表した。

その他の写真

調査は今月16〜18日に全国の成人男女1000人を対象に行われた。朴大統領の支持率は前回よりも4ポイント下がって、過去最低の29%となった。支持率29%を記録したのは、年末調整と増税をめぐる論争が起きた今年1月第4週と2月第1週に続いて3度目。一方、不支持率は3ポイント上昇し61%となった。不支持の理由としては、「中東呼吸器症候群(MERS)への対応が不十分」が最も多かった。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「朴大統領の行いを考えると、29%でも感謝するべき!」

「他の国だったら0%を記録しているだろう。韓国人の忠誠心はすごいな」

「オバマ大統領や安倍首相が韓国の大統領だったら、韓国は今ごろ、こんなふうにはなっていなかった」

「朴大統領はメンタル強過ぎ!私だったら恥ずかしくて大統領なんてやっていられない」

「韓国にも大統領がいたの?女王様かと思っていた」

「2.9%だったから慌てて29%に書き換えたのだろう。本当のことを書いたら政府に訴えられてしまう」

「朴槿恵のファンは根強いな。朴槿恵が国を日本に売ってしまっても、支持率20%以上はキープするだろう」

「朴大統領でなかったらもっと大きな被害が出ていたかもしれない。全ての責任を朴大統領に押し付けようとするな」

盧武鉉(ノ・ムヒョン)元大統領は5.7%を記録したことがある!朴大統領はまだまだ大丈夫。自信を持ってMERSに立ち向かってほしい」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携