金城武の“美人すぎる姪っ子”、日本での下積み経てついに花開く!―中国メディア

Record China    2015年6月21日(日) 10時13分

拡大

ドラマ「美女と男子」に台湾のモデルUが出演した。Uは主にモデルとして活動しているが、金城武の美人すぎる姪っ子として話題となった人物だ。写真は2012年9月、「東京ランウェイ2012 A/W」出演時。

(1 / 2 枚)

2015年6月16日、仲間由紀恵主演のNHKドラマ「美女と男子」に台湾出身のモデルU(ゆー)が出演した。UはCMやグラビア、雑誌などで主にモデルとして活動しているが、俳優・金城武の“美人すぎる姪っ子”としても話題となった人物だ。

その他の写真

16日で第10回の放映となった同ドラマ。Uは台湾出身のアイドルグループ「T ドールズ」のメンバーとして出演している。公式ブログ「ゆーの美麗日記」では「一番うれしいのは台湾でもドラマを見られることです!」とつづっており、台湾の家族や友人、ファンらに活躍の様子を見せられることに感激している様子だ。

台湾での活動を経て、2012年から日本でも芸能活動を行っている。叔父が日本でも有名な俳優の金城武だということもあり、その点でも注目されたが、本人は“叔父の七光り”に頼りたくないと考えている。「誰にも頼らずに自分の実力を発揮したい」と過去のインタビューでも話している。

今回のドラマ出演に際しては、台湾・香港・中国のメディアもこれを伝えた。中国の大手ポータル・騰訊(テンセント)は「日本デビュー後、際立って芽が出ることもなかったが、ついにチャンスをつかみ取り、ドラマの世界で姿を見せてくれた」と報じている。

次回以降も出演の予定。アイドル役とあって踊りながら歌うシーンも含まれ、U本人も最も得意な歌と踊りで芸能活動を望んでいることもあり、その夢の一部がかなったかたちだ。

■U(ゆー)/曽宇[王愛](ツォン・ユーアイ)

1990年7月5日、台湾・台北市生まれ。本名、曽馨[女華](ツォン・シンホア)。文化大学卒業。身長160cm。台湾でのモデル活動などを経て、2012年にモバゲー「大戦乱!!三国志バトル」のCMで日本デビュー。2013年9月、ファーストデジタル写真集「How are U!?」を発売。2013年に映画「劇場版 BAD BOYS」、2014年に映画「黒執事」に出演。

父親は俳優・金城武の異父兄だが、小学校の時に両親が離婚しており、父への思い入れはまったくないという。しかし、叔父にあたる金城が当時に幼稚園生だったUの妹の月謝を肩代わりしたことがあり、非常に感謝している。現在の芸能活動においては、金城の名を出すことは避けている。(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携