韓国人「日本人と韓国人は似ている」=韓国ネットの反応はいかに?

Record China    2015年6月22日(月) 8時18分

拡大

21日、日韓関係が「近くて遠い国」と例えられることも多い中、このほど韓国のインターネット掲示板に「日本で人々に会ってみると…なじみ深い」と題したスレッドが立ち、ネットユーザー同士の熱い論議が繰り広げられている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年6月21日、日韓関係が「近くて遠い国」と例えられることも多い中、このほど韓国のインターネット掲示板に「日本で人々に会ってみると…なじみ深い」と題したスレッドが立ち、ネットユーザー同士の熱い論議が繰り広げられている。

その他の写真

日本在住というスレッド主によると、韓国人とよく似ていると感じる日本人と頻繁に出会うそうだ。言語は異なるものの、行動や話し方・声など、韓国で以前、見聞きしたことがあるかのようななじみ深さがあると語っている。

これを受け、韓国ネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「話し方や声こそ全然違うんじゃない?むしろ言語自体はよく似ていると思う」

「普通は逆に感じる。日本人女子はトーンが高いし、相づちも多い。見た目に関しても、男子は細くて猫背、女子は内股が多い」

「関西弁は慶尚道(韓国南東部に位置する地域)と似ていると感じたことはあるけど、それ以外は全然」(※方言が日本語のイントネーションと似ていると言われることが多い)

「慶尚道の人ならそう感じるかもしれないね。日本語の影響を受けたせいか、韓国語には珍しくアクセントがあるし」

「日本から影響を受けただって?意味分かんない」

「まあ、一番韓国と類似点が多い国だからね」

「隣国だから当たり前(笑)スペイン人がポルトガルに親しみを覚えるのと一緒」(翻訳・編集/松村)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携