サムスングループが謝罪、MERSの拡散「恥ずかしくて惨め」=韓国ネット「政府は謝罪しないの?」「朴大統領は責任をサムスンに押し付けた」

Record China    2015年6月18日(木) 16時34分

拡大

17日、韓国のサムスングループはサムスンソウル病院がMERS感染拡大の震源地となったことについて謝罪した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真はサムスン。

(1 / 2 枚)

2015年6月17日、韓国・朝鮮日報によると、韓国のサムスングループは同日、サムスンソウル病院が中東呼吸器症候群(MERS)感染拡大の震源地となったことについて謝罪した。

その他の写真

サムスングループ主要社長団は同日開かれた会議で、「頭を上げられないほど恥ずかしくて惨めな気持ちだ」と述べた上で、「深く反省しており、国民に申し訳ない気持ちでいっぱいだ」と謝罪した。また、「MERSに感染した患者らの1日も早い回復を願い、正常な状態を取り戻すために最善を尽くす」と強調した。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「人のせいにしないなんて、サムスンも少しは成長したようだ」

「MERSへの対応と同じように企業を経営したら、サムスンが滅びるのは時間の問題。今までサムスンは自信に満ち溢れていた。反省してもう一度初心にもどるべき」

「政府ではなくサムスンが先に謝罪した。朴大統領はMERSが拡散した責任をすべてサムスンに押し付けるつもりのようだ」

「サムスングループが存在する限り、韓国は正常な状態になれない」

「MERSに関してサムスンの責任は1割。あとの9割は無能な政府の責任!」

「過ちを認めて謝罪しただけいいと考えよう。政府は何をしている?最後まで過ちを認めないつもり?1度離れた国民の心は二度と戻らない」

「サムスンソウル病院という名前が気に入らない。サムスンがあってソウルがあると考えているようだ。ソウルがあってサムスンがあるんでしょ?今後も病院を運営したいなら、まずは名前を変えてほしい」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携