泥酔した男性、セメントを「ごま汁粉」と間違えて食べる―江蘇省南京市

Record China    2015年6月20日(土) 13時34分

拡大

16日、江蘇省南京市でこのほど、酔っぱらった男性がセメントを「ごま汁粉」と思い込み、500グラム以上食べてしまう事件が発生した。写真はごま汁粉。

(1 / 2 枚)

2015年6月16日、中国紙・武漢晩報によると、酔っぱらった男性がセメントを「ごま汁粉」と思い込み、500グラム以上食べてしまう事件が江蘇省南京市で発生した。

その他の写真

酒を飲んでしたたかに酔った若者は、ある家の前に置いてあったバケツの中のセメントをごま汁粉と勘違い。お腹がすいていたので、座り込んでこれをバクバク食べ始めた。通報を受けて駆けつけた警官が「何を食べてる!」と聞くと「ごま汁粉です」との答え。男性はすでにセメントを500グラム以上食べていた。慌てた警官は男性を近くの総合病院に搬送。直ちに胃洗浄を行った。医師は「処置がもう少し遅れていたら、胃の中でセメントが固まり始める。本当に危ないところだった」と話している。

ネット上には「いくらなんでもごま汁粉とセメントを間違えるか?」「信じられない。ありえない」と驚きの声が上がっている。(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携