<続報>NBAスター姚明選手、初の正式訪問は分刻みの強行スケジュール―台湾

Record China    2007年9月9日(日) 17時16分

拡大

8日、中台両岸のバスケットボール交流のため台湾を訪れているNBAの中国人スター選手・姚明(ヤオ・ミン)が新竹地区で様々なイベントに参加した。

(1 / 12 枚)

2007年9月8日、中台両岸のバスケットボール交流のため台湾を訪れているNBA(全米プロバスケット協会)ヒューストン・ロケッツの中国人スター選手・姚明(ヤオ・ミン)が新竹地区で様々なイベントに参加した。

その他の写真

台湾での滞在時間はたった48時間という強行日程のため、姚明は分刻みのスケジュールで多くのイベントに参加した。8日、台北から新竹に移動して科学技術関係者らとの昼食会に参加した後、台湾原住民の子どもや大学生らにバスケットボールの指導を行った。夜は再び台北市に戻り、歓迎会に出席した。

また、チャリティオークションのため、姚明は70個のバスケットボールにサインをした。このボールは1個10万台湾ドル(約34万円)ほどで売りに出され、売上金は台湾の辺境地区のバスケ教育に使われる予定だという。

姚明は9日、台湾大学体育館にてバスケの親善試合を行ない、同日午後3時に台湾を離れる予定。(翻訳・編集/藤野)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携