「生活の質」ランキング1位はスイス、アジアは10位圏に入れず=韓国ネット「日本の順位はおかしい」「韓国が31位になれる本当の理由は…」

Record China    2015年6月17日(水) 2時15分

拡大

16日、世界で最も生活の質が高い国はスイスだとの調査結果が出た。アジアでは日本が13位で最も高く、次いで韓国が31位、シンガポールが34位だった。これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。写真はスイス。

(1 / 2 枚)

2015年6月16日、韓国・ヘラルド経済によると、世界で最も生活の質が高い国はスイスだとの調査結果が出た。アジアでは日本が13位で最も高く、次いで韓国が31位、シンガポールが34位だった。

その他の写真

英インディペンデント紙が15日(現地時間)、世界最大の都市・国家比較統計サイト「Numbeo」を引用し伝えたところによると、調査対象86カ国中、生活の質指数でスイスが222.94ポイントを獲得し1位となった。生活の質指数は、各国の購買力、安全、医療、消費者物価、所得対比不動産価格、交通渋滞、公害などの項目を点数化し、総合した数値。2位以下はドイツ、スウェーデン米国フィンランドデンマークと欧米諸国が占めた。

日本は168.28ポイントを獲得、アジアで最も高い13位となり、韓国は120.03ポイントで31位、中国は15.99ポイントで76位だった。韓国の指数の内訳では、購買力24位、安全3位、医療の質12位、消費者物価16位がそれぞれ上位圏に入ったが、所得対比不動産価格は41位、通勤時間は50位と低かった。

これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。

「日本は13位にしかならないの?1人当たりの居住空間が狭いからか。でも、日本人の7〜8割はまた日本人に生まれたいらしいけど」

「狭苦しい木の家に暮らしてる日本が13位?」

「放射能の恐怖に悩まされている日本よりも、はるかに生活の質が劣る韓国」

「韓国は301位の間違いでは?」

「体感的には、韓国は100位圏外だ」

セウォル号が沈んで行く間、何もしなかった韓国の安全指数が3位とは」

「今のMERS(中東呼吸器症候群)の事態を見ても、医療の質12位は信じられない」

「韓国は、人が多くて公共マナーが悪くて経済の両極化が進んでることを除けば、大きな不満はないとも言える」

「韓国はストレス指数が世界で1位だろう」

「韓国が31位になれる本当の理由:メディアの操作順位1位」

「韓国がシンガポールより上とは…。お金持ちには世界で一番住みやすい国かもしれない。持たざる者はプライドまで捨てて生きているのに」(翻訳・編集/和氣)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携