Record China

ヘッドライン:

「世界の海洋健全度ランキング」韓国は51位、日本よりも上位=韓国ネット「日本に勝てることを見つけた!」「日本と比較すること自体間違っている」

配信日時:2015年6月18日(木) 0時45分
拡大
16日、韓国メディアによると、世界の海洋健全度ランキングで、韓国が51位に選ばれた。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。
(1/2枚)

2015年6月16日、韓国・聯合ニュースによると、世界の海洋健全度ランキングで、韓国が51位に選ばれた。

その他の写真

海洋健全度指数は水産資源の食料供給や水質浄化機能、海岸保護などを評価し、数字化したもの。韓国の海洋水産開発院は同日、「国連が評価した韓国の海洋健全度指数は71点で、調査対象国236カ国のうち、51位となった」と明らかにした。世界の平均(67点)のほか、日本や(66点)中国(62点)よりも高かった。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「放射能に汚染された日本の海洋とそれしか差がないなんて…。50点は差がつくと思った」

「『東海』を『日本海』と呼んでいるからだ。『日本海』が汚れているとは良い知らせだね」

「やっと1つ日本に勝てることを見つけた!」

「日本は原発の汚染水流出問題が深刻だ。韓国の記者が日本と比較する記事を書くこと自体間違っている」

「本当にでたらめなランキング。韓国の海洋がどれだけひどい状態かは、ネットで検索すればすぐに分かる」

「海洋健全度は国民がどれほど安全かということを基準に評価したんだよね?セウォル号事件は反映されなかったようだ」(翻訳・編集/堂本

関連記事

日本がWTOに韓国を提訴、韓国政府は「遺憾」=韓国ネット「日本の挑発はいつまで続く?」「なんで韓国だけを訴えるの?」

21日、韓国メディアによると、福島など8県の水産物の輸入を規制している韓国を世界貿易機関(WTO)に提訴すると発表した日本政府に対し、韓国政府が遺憾の意を示した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は水産物。

Record China
2015年5月22日 11時29分
続きを読む

韓国がWTO2国間協議に応じる意向、日本産水産物の輸入規制めぐり=韓国ネット「朴槿恵は日本が仕込んだスパイ?」「そのうち独島も2国間協議か」

2日、韓国が日本産水産物の輸入規制を行っている問題で、WTO協定に基づく日韓の2国間協議要請に応じる姿勢であることが分かった。これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。資料写真。

Record China
2015年6月3日 15時51分
続きを読む

日本の憲法学者が安倍政権を批判「安全保障法案は違憲」=韓国ネット「安倍首相は侵略主義者」「いつか必ず日本と韓国は…」

16日、韓国メディアによると、日本の憲法学者が、集団的自衛権の行使を可能とするために安全保障関連法案の改正を推進する安倍晋三政権を強く批判した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は安倍首相のポスター。

Record China
2015年6月16日 11時45分
続きを読む

韓国政府発表のMERS感染者リスト、事実歪曲の疑惑満載=韓国ネット「そんなことだろうと思った」「保健福祉相は隠蔽の専門家」

16日、韓国保健当局が発表したMERS感染者リストに、事実と異なる内容が相次いで見つかった。これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。写真はMERSに関するポスター。

Record China
2015年6月16日 12時46分
続きを読む

韓国大統領府の警備部隊で実弾紛失、上への報告もなく=韓国ネット「今やすべての問題が大統領府発」「朴槿恵政府にはそもそも報告の習慣がない」

15日、韓国大統領府の外郭警備を担当する警察部隊で、実弾4発がなくなっていたことが分かった。これについて、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。写真は韓国大統領府。

Record China
2015年6月16日 9時57分
続きを読む

ランキング