「韓国でMERSに感染したら3000ドル支給」韓国政府の発表に、中国ネット「そんな宝くじ絶対買いたくねえ」「韓国政府のIQが再び最低を更新」

Record China    2015年6月17日(水) 7時24分

拡大

16日、韓国政府は韓国訪問中の外国人が中東呼吸器症候群に感染した場合は3000ドルを支給すると発表し、中国のネット上で物議を醸している。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年6月16日、韓国政府は韓国訪問中の外国人が中東呼吸器症候群(MERS)に感染した場合は3000ドル(約37万円)を支給すると発表し、中国のネット上で物議を醸している。

その他の写真

韓国文化体育観光部は15日、今月22日から実施する政策として、韓国旅行中にMERSへの感染が確認された場合、旅行費や治療費として3000ドルを支給することを決めたと発表した。これまでのところ、MERS患者は150人以上に上っている。

この発表に、中国のネットユーザーからは批判の声が多数上がっている。

「そんな宝くじ絶対買いたくねえ」

「それっぽっちじゃ帰国してからの入院費にもなりゃしない」

「こういうことは韓国人しか考えつかないね」

「命の危険にさらされてたった3000ドルかい?」

「韓国では命は一つ3000ドルらしい」

「他人の命で自分たちの観光業を支えたいのか」

「3万ドルもらっても行くのは御免だ」

「韓国政府の知能指数が再び最低を更新した」

「韓国で感染が確認されたらってことだろ?もし感染していても潜伏期間があるから、その間に帰国したら手当はもらえない。韓国人は頭がいいなあ」(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携