浅田真央、GPシリーズは中国杯とNHK杯に出場!=韓国ネット「どうせなら優勝してみせろ!」「キム・ヨナも復帰すればいいのに…」

Record China    2015年6月16日(火) 12時3分

拡大

15日、韓国メディアによると、フィギュアスケート女子の浅田真央選手が、15〜16年のGPシリーズに出場することが分かった。このニュースは韓国でも注目を集め、ネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は14年の世界選手権での浅田選手。

(1 / 2 枚)

2015年6月15日、韓国・ニュースエンによると、フィギュアスケート女子の浅田真央選手が、15〜16年のグランプリ(GP)シリーズに出場することが分かった。

その他の写真

国際スケート連盟(ISU)は同日、来季のGPシリーズの出場選手を発表。5月に現役復帰を表明した浅田選手は、11月6日に開幕する中国杯と、11月27日に開幕するNHK杯に出場することが決定した。

このニュースは韓国でも注目を集め、ネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「ヨナがいないから優勝も可能だ」

「真央ちゃんは本当に美しい。応援しているよ!」

「浅田選手は本当にスケートを愛しているようだ。ヨナも復帰すればいいのに…」

「どうせなら優勝してみせろ!」

「『参加したことに意味がある!』と言うしかない結果になる」

「日本に生まれてよかったね。韓国だったら誰も応援しないだろうし、試合にすら出場させてもらえなかっただろう」

「キムヨナのいない大会で優勝してうれしいのかな?」

「実力は十分にあるが、日本人の期待が大き過ぎて、プレッシャーに負けてしまったかわいそうな選手。それでもまた挑戦するなんてすごい」

「日本がうらやましい。韓国には有力な選手がいないから、フィギュアを観る楽しみがない」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携