MERS感染疑いで自宅隔離のはずの日本人2人、すでに帰国=韓国ネット「とうとう国境を越えてしまった」「どんどん管理がおろそかに…」

Record China    2015年6月16日(火) 10時25分

拡大

16日、韓国メディアによると、韓国でMERSに感染した疑いがあるとして自宅隔離の対象となった日本人2人が、15日に日本に帰国していたことが分かった。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真はソウル。

(1 / 2 枚)

2015年6月16日、韓国・聯合ニュースによると、韓国で中東呼吸器症候群(MERS)に感染した疑いがあるとして自宅隔離の対象となった日本人2人が、15日に日本に帰国していたことが分かった。

その他の写真

韓国の保健福祉部によると、日本人2人はウイルス検査では陰性だった。韓国政府は外国人も含め、自宅隔離の対象となった人には出国禁止措置を取っており、2人がなぜ日本へ出国できたのかは分かっていない。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「隔離対象と診断するだけでは何の意味もない。実際はまともに隔離できていないのに」

「今、日本の心配をしている場合か?」

「韓国政府は見ているか?これが韓流だ」

「MERSにはもうウンザリだし、韓国政府にはもっとウンザリ!」

「韓国政府の言う防疫や徹底した管理って?国民とは認識が違うのか?」

「MERSがとうとう国境を越えてしまったの?韓国はMERS拡散国?」

「日本人2人の帰国という選択は正しい」

「どんどん管理がおろそかになっていく…」

「帰国するのならMERSも一緒に連れて行ってほしかった。客を手ぶらで帰すのは失礼でしょ?」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携