Record China

ヘッドライン:

「テニスの女王」リー・ナ役にヴィッキー・チャオ?映画制作側はうわさ否定―中国

配信日時:2015年6月16日(火) 10時5分
拡大
15日、女子テニス選手リー・ナを描く映画で、中国の女優ヴィッキー・チャオが主演するという情報について、映画製作側が否定した。写真はヴィッキー・チャオ。
(1/2枚)

2015年6月15日、女子テニス選手リー・ナ(李娜)を描く映画で、中国の女優ヴィッキー・チャオ(趙薇)が主演するという情報について、映画製作側が否定した。新浪が伝えた。

その他の写真

15日、テニス情報誌「網球大師」中国版ツイッターの公式ページで発表されたもの。グランドスラムで2度の優勝を果たし、世界ランキング2位にまで上り詰め、昨年引退したリー・ナの自伝映画について、ヴィッキー・チャオ主演がほぼ決定した、と記されている。

映画の製作についてはこのほど、米誌「バラエティー」のインタビューで、香港のピーター・チャン(陳可辛)監督が自身の最新作として明らかにした。リー・ナ本人も中国版ツイッターでこれを認めている。

ヴィッキー主演の話題について、映画の製作側では「ただのうわさにすぎない」と否定。ヴィッキーのスタッフ側でも、「現在のところ、そのようなスケジュールは確認できていない」としてこちらも否定している。(翻訳・編集/Mathilda

関連記事

中国のテニス女王リー・ナ引退後、錦織圭がアジアテニス界の新たな誇りに―中国紙

27日、先週、広大なオーストラリアの地で、中国の赤が輝きを放った。オーストラリアで開催されているAFCアジアカップ2015の1次リーグで中国代表は、3戦全勝で決勝リーグに進出を決めたほか、女子テニスシングルの彭帥も全豪オープンテニスで4回戦進出を決めた。

Record China
2015年1月28日 10時40分
続きを読む

錦織圭、全米テニス制覇ならず=中国人は「中国が日本に勝利!」と意外な点に注目―中国ネット

9日、テニスの全米オープンの決勝に臨んだ錦織圭だったが、クロアチアのチリッチにストレート負けし、日本人選手の初優勝はならなかった。錦織の活躍に多くの中国人が関心を寄せていたが、中国のネットユーザーは意外な点に注目していた。資料写真。

Record China
2014年9月9日 11時58分
続きを読む

ランキング