訪日中国人が「日本の街を歩いたらこうなった!」と靴底写真を紹介=中国ネット「きれいすぎて怖い…」「日本の道路はなめたって平気?」

Record China    2015年6月15日(月) 11時10分

拡大

13日、中国のインターネットユーザーが中国版ツイッター・微博に掲載した靴底の画像が中国のネットユーザーの間で話題となっている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年6月13日、中国のインターネットユーザーが中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に掲載した靴底の画像が中国のネットユーザーの間で話題となっている。

その他の写真

スレッド主は「数日間、日本の街をぶらぶらした後の靴底」という説明文をつけて、汚れのついていない靴底の画像を紹介した。

この画像を見た中国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「信じられない」

「日本は確かにきれい!」

「日本に行ったことがある母親は中国に戻って来てからずっと『日本は清潔だった』と口にする」

「日本は島国で雨がよく降る。緑化も進んでいるし、地面はいつもきれい。環境が違うんだ」

「日本では自分から水たまりに入ろうとしなければ靴はいたってきれいなまま。気候に加え、公衆衛生だって素晴らしい」

「友人は白い靴下で歩いてもそんなに汚れないと言っていた」

「白いズボンをはいて富士山に登った時に雨が降った。ズボンは濡れたけど、汚れはしなかったよ」

「きれいすぎて恐ろしい」

「日本では道路をなめたって大丈夫なんじゃない?ばい菌、いなさそう」

「自分の家のスリッパよりきれいだ」(翻訳・編集/野谷

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携