飼育場から逃げ出したホワイトタイガー、人間を襲う!―山東省済南市

Record China    2007年9月7日(金) 20時44分

拡大

2007年9月5日、済南市にある動物園で飼育されているホワイトタイガーが高さ2mの防御ネットを飛び越え、作業員1人に襲いかかった。作業員は頭部を咬まれ重傷、トラはただちに捕獲された。

(1 / 2 枚)

2007年9月5日午前8時、山東省済南市にある野生動物園「パオ馬嶺動物世界」ではホワイトタイガーの飼育場となりの制御室で作業員の張さんが電話修理を行なっていた。

その他の写真

そこに1頭のホワイトタイガーが高さ2mの防御ネットを飛び越え、ネットよりも高い位置にあった窓から制御室に入り込み、張さんに襲いかかった。外で作業をしていた同僚が張さんの叫び声を聞いて駆けつけた時には、トラは押し倒した張さんの顔面に咬みついており、同僚はとっさに持っていた工具でトラを威嚇。ひるんだ隙に張さんを制御室の外へひきずり出し、制御室のドアに鍵をかけて救急車を呼んだ。

張さんは右顔面と後頭部に裂傷があるほか、右顔面骨折、右胸部筋肉断裂などの重傷を負った。トラが防御ネットから出た際の目撃者がいないため、動物園側は今回の事件がどのようにして起きたのか、いまだ説明できないでいるという。(翻訳・説明/本郷智子)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携