Record China

ヘッドライン:

朴大統領「慰安婦問題に大きな進展、意味ある50周年が期待できる」=韓国ネット「実績作りに大忙しだな」「で、何が進展したの?」

配信日時:2015年6月13日(土) 12時32分
拡大
1/2枚
2015年6月12日、韓国・ニュース1によると、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が、慰安婦問題について、「議論が最終段階に到達した」と述べた。

その他の写真

朴大統領は11日、米ワシントン・ポスト紙とのインタビューで、「昨年4月に日韓両国間で、慰安婦問題を議論するための局長級協議を開始して以来、計8回の協議を進めてきた。日本との協議に大きな進展があり、議論は最終段階に到達している」とし、「意味のある日韓国交正常化50周年が期待できる」と述べた。しかし、具体的な中身については、「協議が進行中は、詳細な協議内容を公開しないと両国間で取り決めた」として言及を避けた。

報道は、「朴大統領のこの発言は、日韓首脳会談を困難にしていた慰安婦問題が相当部分解消されたことを意味するもので、日韓関係正常化に大きな変化があると予想される」としている。

この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。以下はその一部。

「朴大統領の大きな成果になるかもね」
「日本が私たちの民族にしたことを考えると、1ミリも譲歩してはならない」
「協議をする必要があるのか?強く抗議をしないとだめだ」

「自分の実績作りに大忙しだな」
「で、何が進展したの?」

「具体的なことは話せないなどと曖昧な言葉でお茶を濁す時間があるなら、MERS問題を直ちに解決しろ」
「本当か?外交ダメ、経済ダメ、安全保障ダメ、MERSダメの朴槿恵には何ができる?」
「父親(※朴正煕元大統領)が日韓国交正常化のときに、個人賠償はしないと密約したから、慰安婦に苦労をかけているというのに。何をどう進展させるんだ」(翻訳・編集/三田)

関連記事

朴大統領は日韓国交正常化50年行事に出席する?韓国政府は「日本の誠意が必要」=韓国ネット「どうせなら着物を着て出席して」「出席=敗北宣言だ」

12日、韓国メディアによると、韓国政府関係者は「日本が誠意ある態度を示さない限り、朴大統領が国交正常化50年行事に出席することは難しい」との立場を明らかにした。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は韓国大統領府。

Record China
2015年6月13日 6時49分
続きを読む

スーパー感染力を持つ韓国のMERS、もはや「KORS」なのか?=韓国ネット「韓国は大統領もMERSも偽物」「KORSより恐ろしいのは…」

12日、韓国で感染が拡大するMERSについて、中東で確認されている病状と異なるとして、KORS(韓国版MERS)とすべきではないかとの声が上がっている。これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。写真はソウル。

Record China
2015年6月13日 6時2分
続きを読む

朴大統領がオバマ大統領と電話、訪米延期の理解求める=韓国ネット「コードはちゃんとつながってる?」「こういう時だけ素早く対応するんだな」

12日、韓国の朴槿恵大統領は米国のオバマ大統領と通話し、訪米を延期した背景などについて説明した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は朴大統領。

Record China
2015年6月12日 22時49分
続きを読む

韓国MERS拡大は誰のせい?政府vs病院の責任転嫁合戦=韓国ネット「韓国のレベルが分かる」「けんかしてないで協力して」

11日、韓国でのMERS感染拡大地として注目されるサムスンソウル病院が、「政府の対応に穴があった」として、病院の責任論を否認した。これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。写真は韓国国会議事堂。

Record China
2015年6月12日 13時45分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング