Record China

ヘッドライン:

朴大統領、日本との慰安婦問題の交渉は「かなり進展している」―米紙インタビュー

配信日時:2015年6月13日(土) 8時15分
拡大
12日、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は米紙ワシントン・ポストのインタビューで、日本との間の慰安婦問題の交渉が最終段階であるとの見解を示した。資料写真。
(1/2枚)

2015年6月12日、韓国朴槿恵(パク・クネ)大統領は米紙ワシントン・ポストのインタビューで、日本との間の慰安婦問題の交渉が最終段階であるとの見解を示した。

その他の写真

ワシントン・ポストは11日、韓国国内で感染が拡大している中東呼吸器症候群(MERS)への対応を優先するため、訪米を延期した朴大統領のインタビュー記事を掲載した。朴大統領は、「訪米はとても重要なものだった。MERSの感染は沈静化されつつあるものの、なおも相当数の感染者がいるため、韓国国民の安全問題を最優先することにした」と訪米延期について語った。

日本との間の第二次世界大戦における慰安婦問題については、水面下での協議であることを理由に具体的な内容に言及しなかったものの、日本との交渉はかなり進展していると述べ、交渉は最終段階であると語った。また、日本の安倍晋三首相が、慰安婦問題について謝罪の言葉を表明するかとの問いには、「世界の歴史学者と同様、日本の歴史学者も、日本の指導者に日本が過去に行った過ちを認めるよう求めている」と述べ、元慰安婦たちがこの世を去る前に彼女たちの傷を癒し、名誉を回復する義務が日本にあると主張した。(翻訳・編集/蘆田)

関連記事

「安倍首相も対象に」韓国が慰安婦否定政治家の入国禁止法案を推進=韓国ネット「日本人が韓国を軽視する理由」「反日で国民の支持を得ようとするな」

11日、韓国メディアによると、慰安婦連行の強制性を否定・正当化した政治家、またはその可能性のある政治家を入国禁止にできる法案が、韓国で推進される。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は安倍首相のポスター。

Record China
2015年6月12日 16時25分
続きを読む

朴大統領がオバマ大統領と電話、訪米延期の理解求める=韓国ネット「コードはちゃんとつながってる?」「こういう時だけ素早く対応するんだな」

12日、韓国の朴槿恵大統領は米国のオバマ大統領と通話し、訪米を延期した背景などについて説明した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は朴大統領。

Record China
2015年6月12日 22時49分
続きを読む

日本の知識人約300人が声明「安倍談話に謝罪・反省を明記するべき」=韓国ネット「朴大統領の対応が素晴らしい」「もう一度だけ日本に期待しよう」

8日、韓国メディアによると、日本の知識人281人は同日、「安倍晋三首相が夏に発表する戦後70年談話におわびの文言を明記するべきだ」と主張する声明を発表した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は慰安婦像。

Record China
2015年6月9日 7時20分
続きを読む

戦後70年の安倍談話に「被害者へのおわび明記を」河野元衆院議長=韓国ネット「尊敬すべき発言」「日本人も安倍を狙い始めた」

3日、河野洋平元衆院議長は、安倍晋三首相が夏に発表する戦後70年談話におわびの文言を明記すべきだとの考えを、2日の論説研究会で示した。これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。写真は安倍首相。

Record China
2015年6月4日 5時8分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング