中国通販サイト大手、サムスン製品の偽物売る=被害1億円―中国紙

Record China    2015年6月13日(土) 7時9分

拡大

12日、重慶晩報によると、中国のインターネット通販サイト大手・天猫国際(Tmallグローバル)に出店する韓国サムスン電子のフランチャイズ店で、電池などの偽物が売られていることが分かった。写真は中国で販売されているサムスンのスマートフォン。

(1 / 2 枚)

2015年6月12日、重慶晩報によると、中国のインターネット通販サイト大手・天猫国際(Tmallグローバル)に出店する韓国サムスン電子のフランチャイズ店で、電池などの偽物が売られていることが分かった。重慶市警察当局はこのほど、偽物販売に関与したみられる組織の拠点などを強制捜査した。

その他の写真

調べによると、問題となったのはTmallグローバルのサムスン製品専売店。ネット利用者の男性が4月、電池とパソコン用のUSBケーブル(合わせて35元=約700円)を購入し、後日商品を受け取ったところ偽物と判明した。男性はすぐに警察に通報し、警察は商品の発送元を家宅捜索。サムスン製と表示された電池、イヤホン、充電器、ケーブル類などを押収した。

さらに警察は、偽物を販売したとみられる主犯格の男二人のうち一人を逮捕。男らはサムスンと正式なフランチャイズ契約を結んでいたが「利益が低すぎて偽物販売に手を染めた」と話しているという。偽物の売り上げは500万元(約9962万円)以上にのぼるとみて警察が調べている。(翻訳・編集/大宮)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携