Record China

ヘッドライン:

朴大統領がオバマ大統領と電話、訪米延期の理解求める=韓国ネット「コードはちゃんとつながってる?」「こういう時だけ素早く対応するんだな」

配信日時:2015年6月12日(金) 22時49分
拡大
12日、韓国の朴槿恵大統領は米国のオバマ大統領と通話し、訪米を延期した背景などについて説明した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は朴大統領。
(1/2枚)

2015年6月12日、韓国・YTNによると、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は同日午前10時20分、米国のオバマ大統領と通話し、訪米を延期した背景などについて説明した。

その他の写真

朴大統領は中東呼吸器症候群(MERS)の事態克服に向けた韓国政府や国民の努力について説明し、米国訪問を延期したことに対する米国側の理解を求めた。これに対し、オバマ大統領は「韓国の立場を十分に理解し、一刻も早くMERSが終息することを願っている」との立場を伝えたという。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「電話機のコードがちゃんと接続されているか確認して。朴大統領は仕事をしているように見せかけるのが得意だからな」
「訪米を延期して昼寝でもしているのか?何もしないのなら、いっそ米国に行った方が良かった」

「朴大統領が自分で説明したの?英語話せたっけ?」
「翻訳機付の電話で会話したの?それとも英文にハングルで振り仮名を書いてもらったのかな?」

「米国に行けなかったことがそんなに悲しかったのか?こんな時にオバマ大統領に電話をかけて許しを請い、それを国民に見せつけるかのように記事にするなんて。相当落ち込んでいるようだ(笑)」
「この国が本当の独立を果たす日はいつだろう?」

「旅行に行けなかったからすねてしまったようだ」
「米国に行って、代わりにオバマ大統領を韓国に送ってくれ」
「MERSが発生した時は何もしなかったのに、こういう時だけ素早く対応するんだな」(翻訳・編集/堂本

関連記事

駐韓米大使「朴大統領の訪米延期は十分理解できる」=韓国ネット「『謝罪の舞』を舞う人はいないの?」「もし日本でMERSが流行していたら…」

11日、韓国メディアによると、韓国の朴大統領がMERS対応のため、14日から予定していた訪米を延期したことについて、リッパート駐韓米大使が「十分に理解できる」と述べた。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

Record China
2015年6月12日 8時0分
続きを読む

「国民のMERSへの不安は過剰」発言の韓国大統領府、熱感知器設置で批判の嵐=韓国ネット「もう驚きもしない」「自分だけ生き残ろうなんて…」

5日、MERSの感染が広がる韓国で大統領府本館にいち早く熱感知器が設置されたが、国民よりも自分たちの安全を優先する政府の姿勢が露呈したとして、批判が強まっている。写真は韓国大統領府。

Record China
2015年6月5日 22時26分
続きを読む

朴大統領の支持率が急落!MERSの余波で34%に=韓国ネット「3.4%の間違い!」「MERSよりも恐ろしい現実」

1日、韓国で感染が拡大している中東呼吸器症候群(MERS)の影響で、朴槿恵大統領の支持率が前週比で6ポイント下落し34%を記録した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は朴大統領。

Record China
2015年6月5日 17時54分
続きを読む

MERS余波、上海国際映画祭が「韓国人は来ないで!」=韓国ネット「韓国が世界中から避けられる国に…」「韓流の人気にも影響が?」

12日、韓国メディアによると、上海国際映画祭組織委員会は10日、韓国からのゲストに対し、韓国内のMERS拡散を理由に上海訪問をキャンセルするよう求めたことが分かった。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真はソウル。

Record China
2015年6月12日 10時31分
続きを読む

韓国、MERSで村封鎖、規制線越しに再会した母子の写真が反響「まるで南北の離散家族」「胸が締め付けられる」―韓国ネット

10日、韓国全南地域で初のMERS感染者が確認されたことを受け、感染者の自宅がある村一帯の出入りが禁止されたが、この規制線を境に再会した母子の写真が、韓国のネット上で大きな反響を呼んでいる。資料写真。

Record China
2015年6月12日 6時14分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング