ハリルジャパン、イラクに4−0で圧勝!=韓国ネット「次の日韓戦が本当に楽しみ」「とりあえずは日本を超えよう」

Record China    2015年6月12日(金) 12時7分

拡大

11日、韓国メディアによると、サッカーの日本代表がイラクと親善試合を行い、4−0で圧勝した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年6月11日、韓国・OSENによると、サッカーの日本代表がイラクと親善試合を行い、4−0で圧勝した。

その他の写真

日本は前半5分に本田圭佑のシュートで先制に成功し、槙野智章、岡崎慎司が追加点を挙げた。後半終盤には途中出場の原口元気が代表初ゴールを決め、4−0で圧勝。ハリルジャパン3連勝を達成した。一方、韓国代表も同日、アラブ首長国連邦(UAE)と強化試合を行い3−0で圧勝した。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「日本も韓国も新監督を迎えてから絶好調だな」

「日本が怖い…」

「ライバルがいるから面白い。日本と韓国が戦ったら、血も涙もないすごい戦いになるだろう(笑)。正直、全てのスポーツにおいて、日韓戦ほど面白いものはない」

「日本は4対0か…。悔しい」

「次の日韓戦が本当に楽しみだ」

「とりあえずは日本を超えることが目標。日本を超えてこそ世界と戦える」

「今の韓国代表なら日本代表に勝てる気がする!」

「もっとスポーツを楽しめ。日本に負けるとしても、クールに負けよう。勝敗にこだわるのはダサい」

「日本のゴール決定力はアジア最高だ」

「やっぱり日韓はレベルが高い」

「今日は本田が調子良かった。日本代表の勝利はいつも本田に懸かっている」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携