えんどう豆を切り裂く日本の居合抜きロボットがすごすぎる!中国で話題に「驚くほどの正確さ」「ロボット技術は世界をリード」

Record China    2015年6月13日(土) 5時37分

拡大

11日、中国版ツイッター・微博で、日本の電機メーカーが製作した居合抜きロボットについて紹介する投稿があった。これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。写真は日本刀。

(1 / 2 枚)

2015年6月11日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で、日本の電機メーカーが製作した居合抜きロボットについて紹介する投稿があった。

その他の写真

投稿者は、「日本の電機メーカーが作ったロボットは、居合抜きによってその正確性や俊敏性に挑戦した。最後はえんどう豆を横から切り裂いた。かっこよすぎる!」と伝えた。

これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「これはちょっと恐ろしくなった。驚くほどの正確さだ」

「これを見たらロボットのことが好きになっちゃいそうだ」

「日本のロボット技術は確かに世界をリードしている。この技術は工業生産においても十分活用できるよ」

「真剣を使ったことがある人ならわかるけど、これは本当に難易度が高い」

「このロボットアームは免許皆伝レベルだな」

「日本のこの科学技術レベルに中国も早く追いつかないと」

「これってどう見ても工業用に作られたとは思えないんだけど」

「これが軍事で使われたらと思うと恐ろしい」

「これは戦争ロボットだ!やっぱり軍国主義だ!」

「刀がいい物なんだな」

「この刀を作った人がすごいと言わざるを得ない」

「よく分からないけど、えんどう豆を切り裂くのはすごいと思う」

「こんなの何の役にも立たないだろ」

「えんどう豆を上手に切れたところで実際的な価値があるのか?」

「日本人ってなんでそんなにも暇なの?」

「中国の刀削麺ロボットが納得いかないと言っていますが」(翻訳・編集/山中)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携