韓国MERS、隔離対象4000人に迫る=専門家「空気感染の可能性低い」―韓国メディア

Record China    2015年6月12日(金) 2時4分

拡大

11日、韓国保健福祉省は中東呼吸器症候群の患者が122人に達したと発表した。写真はMERSについての説明。

(1 / 2 枚)

2015年6月11日、韓国・聯合ニュースによると、韓国保健福祉省は同日、中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルス患者が122人に達したと発表した。感染経路となった医療機関は55カ所、隔離対象者は3805人。患者のうち13人は病状が不安定という。環球時報(電子版)が伝えた。

その他の写真

韓国のMERSは、患者が入院した病院での院内感染が主な拡大経路とみられている。一方、隔離対象者の増加ペースは緩んでいる。現在3591人が自宅で隔離され、214人が医療機関で治療を受けている。感染が疑われた2919人のうち、DNA(遺伝子)検査を受けた4.1%が陰性と判断された。高熱などの症状でDNA検査を受けている人は225人。

さらに、ソウル市内の病院では、救急救命室以外の場所でMERS感染が確認され、空気感染の可能性が疑われたが、専門家は「数値的にみて可能性は極めて低い」としている。(翻訳・編集/大宮)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携