<北京五輪>チケット抽選結果の通知始まり、早くも高値転売がヒートアップ―中国

Record China    2007年9月7日(金) 12時36分

拡大

北京オリンピックのチケット抽選結果通知の発送がこのほど始まった。6日、ネット上での転売情報が300件にも上ったという。写真は銀行内に設置されたチケット申込専用機。

(1 / 3 枚)

2007年9月6日の報道によると、北京オリンピック組織委員会(BOC)が第一次のチケット購入申し込みに対し抽選結果の通知を始めたところ、早速ネット上で売買が始まった。「五輪チケット売ります」という書き込みが一日300件にも上り、中には3000元(約4万8000円)の開幕式入場券が5万元(約80万円)で売り出されるなど、早くも過熱気味。

その他の写真

身分証の照会を義務付け、本人限定で販売されたはずのチケットだが、転売サイトは来年7月に届くチケットを名義変更して購入者に譲渡すれば使えると強気だ。

これに対しBOCチケットセンターは、ネット上での売買は違法行為だと警告するとともに、関係部門と今後の対応を協議している。また譲渡方法については正式に公表しておらず、サイトで購入しても入場できない可能性があると注意を呼びかけている。(翻訳・編集/WF)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携