北朝鮮、元慰安婦を侮辱した日本人を批判「ヤクザ的妄動」=韓国ネット「北朝鮮が言うと笑える」「どっちの味方に付けばいい?」

Record China    2015年6月10日(水) 23時34分

拡大

10日、韓国メディアによると、元慰安婦を侮辱したとして告訴された日本の政治家・鈴木信行氏について、北朝鮮が「ヤクザのようだ」と強く批判した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は韓国の慰安婦像。

(1 / 2 枚)

2015年6月10日、韓国・聯合ニュースによると、元慰安婦を侮辱したとして告訴された日本の政治家・鈴木信行氏について、北朝鮮が「ヤクザのようだ」と強く批判した。

その他の写真

鈴木氏は先月、元慰安婦の共同生活施設「ナヌムの家」に、膝の下が切り取られた少女像と「第5種補給品」と書かれた箱、「竹島は日本固有の領土」と書かれた小さなくいの模型などを送り付けた。これについて、朝鮮労働党の機関紙・労働新聞は同日、「反人道的な罪を犯した過去を歪曲(わいきょく)し、他国の領土を奪おうとする日本の野望がよく表れている」と批判した。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「正しいことを言っているのに、北朝鮮が言うと笑える」

「言葉だけでなく、その怒りを行動で示して!」

「北朝鮮は大嫌いだが、この発言は気に入った。日本の機嫌を伺って『遺憾だ』としか言えない韓国政府よりはまし」

「南北が統一されれば、日本に立ち向かえる強大国になれるのに」

「朝鮮半島が分断されたのは、日本のせいだということを忘れてはならない」

「良いことを言っているが、まずは自分たちの行動を見直すべき」

「日本と北朝鮮の争いを見ていると、とても複雑な気持ちになる。一体どっちの味方に付けばいいの?」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携