タイの宮殿前でおしっこをする中国の子どもを目撃!=中国ネット「本当に中国人か?」「ある意味、場所はわきまえている」

Record China    2015年6月10日(水) 21時10分

拡大

9日、中国版ツイッター・微博に「5歳の女の子がタイのバンコクにある宮殿の前でおしっこをしていた」とのスレッドが立った。写真はバンコク。

(1 / 2 枚)

2015年6月9日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に「5歳の女の子がタイのバンコクにある宮殿の前でおしっこをしていた」とのスレッドが立った。

その他の写真

タイのネットユーザーが自身のフェイスブックに投稿した画像とコメントを紹介したもので、画像には5、6歳の女の子が宮殿前の排水溝をまたいでおしっこをする姿が映されていた。

フェイスブックでこれを紹介した投稿主は「この女の子は中国の団体ツアーの参加者で、中国人観光客を宮殿に案内したガイドは無資格のガイドだった。外国人観光客のマナー違反は、客をしっかり管理できない無資格のガイドのせいだ」と指摘している。

これに対し、他のネットユーザーからは以下のようなコメントが寄せられている。

「無資格なガイドが横行しているのは政府の管理が甘いから!」

「保護者の責任は?」

「個人のモラルやしつけの問題をガイドのせいにするのはおかしい」

「5、6歳の子どもじゃないか。遊びに熱中して、親に『トイレに行きたい』と言うタイミングを逃しただけではないか。それに、排水溝だし…」

「どうして毎回、中国人の海外でのマナー違反が取り上げられるのだろう」

「タイの街中にはごみが散乱している。マナー違反はタイの市民にだって見られるのに」

「かわいそうなのは、親がこの行為を『ふさわしくない行為』と思わないことだ。家でもきっとこうなんだろう」

「本当に中国人か?」(翻訳・編集/野谷

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携