ジャッキー・チェンの15歳娘が自傷行為=母親女優が告白、ネット上では両親に批判の声―香港

Record China    2015年6月10日(水) 12時52分

拡大

9日、香港の女優エレイン・ンが、ジャッキー・チェンとの間に生まれた娘が自傷行為に及んだことを告白し、世間を驚かせている。写真はエレイン・ンとエッタ・ンさん親子。

(1 / 2 枚)

2015年6月9日、香港の女優エレイン・ン(呉綺莉)が、ジャッキー・チェン(成龍)との間に生まれた娘が自傷行為に及んだことを告白し、世間を驚かせている。新浪が伝えた。

その他の写真

当時は交際関係にあったエレイン・ンとジャッキー・チェンの間に、1999年に誕生したのが娘のエッタさん。ずっと母娘だけで生活してきたが、今年3月から2回にわたってエッタさんの家出騒ぎが話題に。最近では自宅に戻り、元通りの生活をスタートしていた。

9日、ラジオ番組でインタビューを受けたエレイン・ンが、エッタさんの腕に刃物で切りつけたような跡が20〜30本もあったことを、この前日に発見したと告白。発見当時、腕から血を流しており、布で包んでも血がにじむほどだった。「頭が真っ白になった」と語り、すぐ学校などへ連絡したことを語っている。

エレイン・ンによると、自傷行為に及んだ理由は「同級生との関係に悩んでいるため」と、エッタさんから聞かされたという。家庭や母親との関係が原因ではないことを強調している。

この衝撃的なニュースについて、ネット上では両親へ向けた批判が高まっている。エレイン・ンに対しては、「子どもをメディアの前にさらすな」「プライベートな話を暴露すれば、子供が傷つくだけ」との意見が上がった。父親のジャッキーについては、「自分の子どもなのに認めようとしないなんて」「無責任すぎる。芸能界の兄貴、世界的なビッグスターなんて、聞いてあきれる」などといった声が聞かれている。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携