嫌韓感情?品質?日本で韓国車が売れない本当の理由とは―韓国ネット

Record China    2015年6月15日(月) 6時20分

拡大

14日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「日本で韓国車が売れない本当の理由」と題するスレッドが立った。写真は現代自動車。

(1 / 2 枚)

2015年6月14日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「日本で韓国車が売れない本当の理由」と題するスレッドが立った。

その他の写真

スレッドを立てたユーザーは、「日本で韓国車が売れない本当の理由はどれ?」と問いかけ、「1.品質、デザイン、価格の面で日本車より劣っている 2.嫌韓感情のせい 3.その他」を候補に挙げている。

これに対し、ほかのネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「日本人は日本車が世界一だと考えている」

「韓国車は実用性に欠ける。大きくて燃費が悪くて税金が高い」

「日本人は小さい車を好むから、大きい韓国車は受け入れられないのだろう」

「日本人が韓国車を避ける理由は、中古で売る時に高く売れないから」

「韓国人がインド車に乗らないのと同じ。価格は高いのに品質が悪い。アフターサービスもデザインも良くない」

「価格が高過ぎる。韓国車に乗るメリットがないのだろう」

「必ずしも嫌韓感情だけが原因とは言えない。日本人は日本製品に誇りを持っている」

「韓国と違って、日本の企業は内需市場を大切にしている。現代自動車は見習ってほしい」

「韓国人がソニーのスマホを使わないのと同じ理由では?」

「嫌韓感情に加え、韓国製品は使いものにならないという認識がある」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携