愛人爆殺事件の元高級官僚に死刑執行―山東省済南市

Record China    2007年9月6日(木) 8時36分

拡大

9月5日、愛人爆殺の罪で死刑判決を受けた元山東省済南市人大常務委主任の段義和とその共犯者・陳志の死刑が執行された。写真は段義和。

(1 / 5 枚)

2007年9月5日、愛人を爆殺した罪で死刑判決を受けていた元山東省済南市人民代表大会常務委員会主任の段義和(ドワン・イーフー)とその共犯者・陳志(チェン・ジー)の死刑が執行された。

その他の写真

今年7月9日、山東省済南市で自動車の爆発事故が発生し、車に乗っていた柳海平(リュウ・ハイピン)が死亡した。柳は2000年から段の愛人だったが、最近、家の購入をねだったり自分の親戚に仕事を紹介するように要求したため、段は存在をうとましく思い殺害を決意した。段の娘婿である陳志と自動車整備工場を経営する陳常兵(チェン・チャンピン)が実行犯を引き受けた。

8月9日、山東省シ博市裁判所で一審判決が下り、段と陳志に死刑判決、陳常兵に無期懲役の判決が下された。3人は上告したが、8月23日、最高裁判所は棄却し判決が確定していた。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携