韓国、MERSで観光にも大打撃、訪韓キャンセル2万人突破=韓国ネット「情報を隠す韓国を信じられないのも当然」「国が30年後退したみたい」

Record China    2015年6月8日(月) 14時4分

拡大

7日、韓国で感染が広がるMERSの影響で、訪韓をキャンセルした外国人観光客が2万人を超えたことが分かった。キャンセル数は日を追うごとに増えている。これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。写真は仁川国際空港。

(1 / 2 枚)

2015年6月7日、韓国・聯合ニュースによると、韓国で感染が広がる中東呼吸器症候群(MERS)の影響で、訪韓をキャンセルした外国人観光客が2万人を超えた。

その他の写真

韓国観光公社の発表によると、4日までに韓国旅行をキャンセルした外国人は2万600人、前日の1万1800人から急増した。4日のキャンセルを地域別に見ると、中国が最も多く4400人、次いで台湾2900人、日本1000人、東南アジア300人、香港200人など。また、今月初めからのキャンセル数を見ると、1日2500人、2日4500人、3人4800人、4日8800人と、日を追うごとにキャンセルが増えている。

中国からの観光客を専門に扱うある旅行会社の代表は「1カ月50万人の中国人観光客が訪韓している」とし、これを踏まえると「6月だけで訪韓をキャンセルする中国人は10万人以上に上るだろう」と述べた。

これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。

「秘密主義でいくつかの病院の金銭的損害を避けようとしたために、結局は韓国経済全体が損害を被ることになった」

「ここでの数字よりも、韓国という国のイメージへの打撃の方が大きい」

「どうしようもない人たちが、韓国をもっと駄目にしている。もう期待もしない。選んだ国民の自業自得」

「関係者です。満席だった飛行機がどんどん空席になって、休業状態になりそう。まったく、創造経済とは大したもの」

「今やMERSより怖いのは、経済がめちゃくちゃになっていること」

「もう韓国のイメージが大幅に下落した。観光はともかく、輸出は大丈夫かな?」

「仁川(インチョン)空港があんなにがらんとしているのを、初めて見たような気がする」

「外国では、MERSが韓国発祥の呼吸器症候群だと思っているみたい」

「まるで国が30年くらい後退したみたいだ」

「一度、考えもなしに投票した結果、不道徳な指導者を選んでしまい、結局天罰を受けるんだ」

「事態が進むに連れ、大統領の弾劾を検討しなければならない」

「情報を隠す北朝鮮のような韓国を、観光客が信じられないのも当然だ」(翻訳・編集/和氣)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携