MERS治療スタッフを激励している朴大統領の写真が話題に!=中国ネット「本当に、この国が心配だよ」「韓国ニュースってネタみたい」

Record China    2015年6月7日(日) 8時41分

拡大

6日、韓国でMERS拡大が続くなか、韓国の朴槿恵大統領が初めてMERS患者が隔離されている病院を訪れた際の写真が、中国のネット上で話題になっている。

(1 / 2 枚)

2015年6月6日、韓国で中東呼吸器症候群(MERS)の拡大が続くなか、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が初めてMERS患者が隔離されている病院を訪れた際の写真が、中国のネット上で話題になっている。

その他の写真

韓国紙・中央日報によると、朴大統領は5日、患者が治療を受けているソウルの国立中央医療院を訪れ、医療スタッフを激励した。朴大統領は「本当にご苦労様。MERS終息に力を尽くしてほしい」などと述べたというが、その際に撮られた写真を見ると、医療スタッフ2人は全身が防護服に覆われ、マスクもしっかりと着用をしているが、朴大統領はそれらはまったく身に付けていない。あまりに無防備な大統領の姿に、ある韓国のネットユーザーは「マスクが品切れで、朴大統領に回す分さえもなくなったのか?」と驚いているという。

この写真が紹介されると、中国のネットユーザーからは多数のコメントが寄せられた。

「はあ?朴大統領は近々、中国に来る予定はないよな?」

「朴さんは習主席と会わないでくれ」

「本当に、この国が心配だよ」

「で、20日後に大統領隔離か?」

「なんか、韓国ニュースを見るたびにネタみたいに感じるな」

「韓国人への皮肉が通じないと初めて思った。この程度の頭じゃ、おれたちの皮肉は理解できんだろう」

「マスクしたら誰だかわからなくなるからじゃない?」

「韓国政府は『問題ない』ということをアピールしたいのだろう」

「(韓国人は)非常に不思議な民族だな」

「大統領も300万人に協力するのか?」(※韓国当局者が「患者が300万人になって初めて緊急事態だ」との趣旨の発言をしたことから)

「大統領はいつ、無辜のラクダたちを慰問に行くのか」(※韓国がラクダを隔離したとの報道を受けて)(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携