「嫉妬のレベルを超えてる!日本人が韓国をものすごく嫌う理由は?」の書き込みに、韓国ネットユーザーの答えは?

Record China    2015年6月8日(月) 6時17分

拡大

7日、韓国の掲示板サイトにこのほど、「日本人が韓国をものすごく嫌う理由は何?」とのスレッドが立ち、韓国のネットユーザーからさまざまな回答が寄せられた。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年6月7日、韓国の掲示板サイトにこのほど、「日本人が韓国をものすごく嫌う理由は何?」とのスレッドが立った。スレッド主は「もう単純な嫉妬のレベルを超えていると思う」とつづった。

その他の写真

この質問に、韓国のネットユーザーからはさまざまな回答が寄せられた。

「そもそも隣の国と仲良くできる人はいない」

「近くにいるからいろんなことが良く見えるし、悪く言いやすいんだろう」

「植民地支配までしたのに、韓国が台湾のように素直にならないからでは?」

「目に入るから嫌うんだろう。目に入らなければ嫌うこともない。関心すらなくなるから」

「元植民地が上に上がってきたから、目の上のたんこぶみたいなものだろう」

「仲良くやろうとしても、徹底して反日教育をして、謝罪してもまた要求する韓国が相手じゃ…」

「反日教育じゃなくて、歴史教育だ。それなら、韓国では最初から歴史を教えないようにしろって?日本と仲良くするために?」

「韓国人の立場では歴史教育だけど、日本人の立場では反日教育になってしまう」

「日本の保守系の戦略だ」

「日本人は韓国に興味がないって聞いたよ」

「韓国が好きな日本人も多い」

「韓国は、慰安婦や独島(日本名・竹島)の問題を除いたら、日本に関心がないと思う」(翻訳・編集/和氣)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携