日本の文化財と比較できる韓国の文化財は?=韓国ネット「日本人は自分たちの物だけ守っている」「韓国の景福宮が昔のまま残っていたら…」

Record China    2015年6月8日(月) 6時24分

拡大

7日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「日本の文化財は素晴らしい」と題するスレッドが立った。写真は景福宮。

(1 / 2 枚)

2015年6月7日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「日本の文化財は素晴らしい」と題するスレッドが立った。

その他の写真

スレッドを立てたユーザーは、「大阪城と二条城に行ったことがあるが、外国人の立場から見ても『わあ〜』と感心するほど、規模が大きかった。韓国の文化財の中に、規模の面で日本の文化財と比較できるものはあるだろうか?」と問いかけている。

この問いかけに、ほかのネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「答えはノーだ。韓国には見るものがない」

「日本は外国に侵略されなかったから、文化財がたくさん残っているんだ」

「景福宮なら比較できるのでは?大阪城はセメントで塗り固められているから価値が低いよ」

「大阪城は城の形をした博物館でしょ?韓国の文化財を博物館にしたら、苦情がすごそう」

「韓国の景福宮や徳寿宮は十分素晴らしい文化財といえる」

「韓国の文化財はすべて燃やされたり、盗まれたりして残っていない。日本人は自分たちの文化財だけは徹底して保管していたんだ。京都に行くと、文化財の多さに驚くよ」

「日本人に燃やされた韓国の文化財は1つや2つじゃない。景福宮が昔のまま残っていたら、大阪城や名古屋城とは比べものにならないくらい素晴らしい文化財だっただろう」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携