韓国人が中国のレストランでマナー違反、中国ネットは「これが韓国人の素養だ」と怒りの声多数

Record China    2015年6月6日(土) 8時2分

拡大

5日、中国人のマナーの悪さがたびたび指摘されるが、このほど中国のネットに立ったスレッドでは、マナーが悪い韓国人についてつづられている。写真は中国にあるKFCの店舗。

(1 / 2 枚)

2015年6月5日、中国人のマナーの悪さがたびたび指摘されるが、このほど中国のネットに立ったスレッドでは、マナーが悪い韓国人についてつづられている。

その他の写真

スレッド主は、「私は浙江省嘉興市のケンタッキーフライドチキン(KFC)で、靴を脱ぎ足を椅子に投げ出し、その足を手でかく韓国人の男性を目撃した。公共の場で、しかもレストランでの行為に私は何度も視線を投げて抗議したが、男性は気に留める様子はなかった。中国人の海外での素養の低さが指摘されるが、韓国人も似たようなものだ」と体験談を交え語った。同スレッドには多くのコメントが寄せられた。

「冷静になってほしい。一韓国人の行為は韓国人全体を代表しない」

「韓国人とは言い切れないだろ?韓国語を話す人が皆韓国人とは限らない」

「私は多くの韓国人と接したことがある。確かに彼らは自意識過剰な部分があるが、全体的には清潔感がある」

「北京市の韓国人が多く集まる場所に住んでいる。信号無視が多発する場所でボランティアが注意を呼び掛けているが、注意を受けおとなしく信号を待つ中国人とは違い、韓国人は気にも留めずそのまま信号を無視する。中にはボランティアの人をののしる韓国人もいる。これが韓国人の素養だ」

中国ネットでは、「一個人は国全体を代表しない」とあくまで個人的な行為であり、韓国人全体の素養とは関係ないとするコメントも見られたが、多くは韓国人の素養の低さを批判する声だった。(翻訳・編集/内山

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携